※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が新生児用オムツを使っているけど、Sサイズも試したけど大きかった。体重は5.6キロで心配。他の方も同じような状況ですか?

生後3ヶ月の娘を育てています!
オムツのサイズなんですが、まだ新生児用使ってます。
2800gで産まれたので、新生児の時はムーニーの3000g未満の赤ちゃん用のを使っていたのですがそれからずっと普通の新生児用です。
一度Sサイズを使って見たのですが、ウエストも太もも周りもブカブカでした。
今のところ新生児用でぴったりで漏れなどもないのですが、3ヶ月で新生児用使ってる方っていますか?
ママリを見るとSサイズ使ってる方が多くて、うちの娘が少し小柄なのかなって心配になっちゃいました(´・ω・`;)
ちなみに体重は5.6キロでメーカーはメリーズ使ってます!

コメント

、

5.6あってSが漏れるのであれば、ベビちゃんは縦はあるけど横が細いのではないでしょうか?
華奢ベビーなんですね❤️
体重的には、私の友人のベビちゃんと一緒です❤️安心してください❤️
メリーズは横幅があったイメージで
パンパース紫より大きめのイメージです😄
もしSに挑戦されたいなら、パンパース紫のSをおすすめします!
緑は逆に大きくなるので、紫で❤️

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    確かにウエストが細い気がします!
    パンパースは緑より紫の方が小さめなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • 、

    自分のベビちゃんのスタイルにもよるので難しいですよね😆💧
    パンパースは細身の子が履きやすいので、ぴったりだと思います😄
    私の友達の子もパンパース紫はでS使ってます❤️

    • 10月13日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    オムツ選び難しいです😭
    ムーニーはプーさん柄が可愛かったんですけどね笑
    紫パンパース気になるので次使って見ます😊

    • 10月13日
  • 、

    一枚一枚柄が違うし、色使いも可愛い❤️ですよね❤️
    わかります😆❤️

    • 10月14日
のぐヒロ

私の子どもも2800で産まれました!私は9月末からパンパースSサイズにしました。それまでは新生児用でした! あと、夜だけムーニーSパンツ使ってみてます。今は多分五キロはあると思います(*^^*) 

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    同じ体重で産まれたんですね♡
    やはりパンパースなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
貫太郎

メリーズは他社に比べて大きめですよ(*´∀`*)

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    ムーニーの新生児用で漏れて小さく感じたので、メリーズ使ってました!
    やはりメリーズは大きめなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
チビり

うちの子供も身長平均で、体重が5.5くらいです。
次のオムツから早いけどM(6キロから)に変えようかなって思ってます。
ちなみにメリーズです!
新生児ですか!?
うちの子は入らないかもです。

オムツはおへそより上で履けていますか?😮

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    ギリギリおへそより上ではけてます!
    ウエストも1の所で、太ももに跡もつかないんで多分サイズはあってるのかなぁって感じです😳
    ずっとムーニー使ってたんですけど、股上が浅くてメリーズ使ったら股上深くて漏れなくなってぴったりでした!

    • 10月13日
  • チビり

    チビり

    すごい‼羨ましいです🎵
    うちの子も新生児履けないかなー♪
    履けるだけ履いてた方がいーですよ😊
    sizeアップするごとに値段は一緒なのに、オムツの枚数少なくなってくるので(ToT)

    • 10月13日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    そうなんですね!
    じゃあ新生児用使えるだけ使った方がいいですね😊
    後1ヶ月ぐらいはいけそうです笑

    • 10月13日
久美mama

おはようございます❗

我が家の娘も3ヶ月と12日で
最近、体重を測ったら6,4ありました😅でもオムツはメリーズの新生児用を使ってますよ😅
何とかまだ使えてるので、
コストを考えたら少しでも
枚数が多い方が良いと思ったので😅
今のメリーズが無くなれば
紫色のパンパにします☺
sサイズの色んなメーカーが
家に買いだめしてるのでネットで
オムツのサイズを調べながら
手探りで使っていこうと考えてます❗