※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃん
子育て・グッズ

上の子が幼稚園か小学生低学年で、下の子が双子の赤ちゃんですか?生活リズムについて教えてください。

幼稚園か小学生低学年くらいの上の子がいて、下の子が双子の赤ちゃんの方いらっしゃいますか?

ごはんはどのタイミングで作るか、下の子のお風呂(沐浴)はどのタイミングで入れるか、上の子の送迎はどうしてるかなど、生活リズムを教えていただきたいです!😣💦

コメント

3兄妹ママ

双子を出産後、長男は4歳、保育園に通ってました。ご飯はもう作る時間がないので、宅配のお弁当をしばらく頼んでいました。双子のお風呂は主人がいる朝6:30〜7:00の間に入れてました。
上の子の保育園は行きは主人が、お迎えは低月齢の時はウィーゴツインの抱っこ紐、首据わり後はツインゴー の抱っこ紐でお迎えに行ってました。

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

コメントありがとうございます!

お風呂、ずいぶん早かったですね!😮
    あまり早い時間に入れて、その後湯冷めしてしまわないかなぁと思うと、なかなか午前中に入れようと思えないんですよね😅

ごはんはお弁当かぁ。たしかにお弁当に頼ってしまいたいですね😵なかなか台所に立つのも億劫ですし💦

• 11月14日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

暖房器具など利用して環境を整えてあげれば、湯冷めはしないと思います😊うちは主人が8時に出勤、夜も帰りは遅いので頼れない為、とにかく人手のある朝に入れてました。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

上の子はもうすぐ3歳で保育園に行っています!
ご飯は昼夜分を朝の8〜9時に作り、沐浴は10〜12時頃に入れてました!お風呂に入るようになってからは、夜に子供全員入れてます!

送迎は、誰かに家で双子を見てもらってる間に迎えに行くor双子を連れて迎えに行く(抱っこ紐+1人用ベビーカー)orしんどい時は延長保育を利用して夫に頼む
という方法で、なんとかしのいでます😅

• 肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃん

コメントありがとうございます!

朝8~9時にごはんを作るって、よほどタイミングよく双子がおとなしいっていうのも難しいですよね😵
    たしかにお風呂も、、、これからの季節、暖かい時間帯に入れてしまいたいんですけど💦
    とりあえず、上の子を幼稚園に行かせてる間になんやかんや終わらせるのが良さそうですが、、、
    うまくできるか心配です😭

• 11月14日
三姉妹ママ

年中の子と双子の赤ちゃんいます!
ご飯は夕方作り始めることがほとんどですが2人とも泣いてる時は旦那さんが帰宅してから作ったりします💦
お風呂は全員旦那さんが帰宅してからです!遅い時は19時ごろから一人で入れますが…

上の子の送りは私が行き迎えはばあばに頼んでますが12月からは迎えも私になるのでベビーカーに乗せて行く予定です💦