※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

織物シートに茶色の出血があり、心配です。エッチ後に出血がある場合、影響がある可能性も。病院に連絡した方がいいでしょうか?

今日から妊娠7週目です。
先程、織物シートに少量の茶色の出血がありました。

ひとり目の時はそんなことなかったので心配です。
今朝、ひとりエッチをしてしまいました。中には入れてないですが、それも影響しているんでしょうか。。
ひどい腹痛などはありませんが、そこから流産に発展されてる方もいるようなので心配ですが。

今は出血していませんが、病院に連絡した方がいいでしょうか?土曜日なので、外来は午前中で終わっているし…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時、妊娠5週目で茶オリが続き早めに病院に受診しましたよ。お腹の張りや出血をおさえる薬を服用していました。あまり良くないので早めに受診されることをおすすめします^_^💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かといって茶おりなのであまり心配されなくても大丈夫ですよ〜💦🥺月曜日でも大丈夫かとは思いますが、私のときは仕事でバタバタ忙しくしてる時に茶おりが多かったです💦病院行くまではあまり動きすぎないようにしてみてください🥺🥺

• 11月13日
  • まる

まる

そうですか、ありがとうございます。やはり少し安静にしていたほうがよさそうですね…。アドバイス助かりました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

少量の出血なら月曜日まで様子みてもいいかもですよ。茶色のようですし。私も2人目と現在の妊娠の初期に同じく少量の出血ありました。
早い動きをしたり、お腹に負担をかけることがあると、子宮が硬くなって子宮内で出血を起こすそうです。薬も何も処方されず出血は治りました。
私も我慢できず一人ですることがありますが多分ですけどそれほど影響はないとおもいます。お医者さんではないのできっぱりとは言えないですが💦
流産のときは、出血がだらだらと続いたこともあったし手術まで全く症状なしのこともあったし、一概に出血だけでは流産とは限らないみたいです。なんともないといいですね。

• まる

まる

私も調べてみたら、今のところは緊急性がないようなことが多いようですが、やはりソワソワしてしまいます。。
    お腹に負担かけるようなこともしないようにします。
    もともと織物がおおいので、織物が出るたびに出血したんじゃないかとヒヤヒヤします。。月曜に病院行ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます!

• 11月13日
chan

私も茶色のおりもの出て、すぐ病院いきましたけど初期だったので様子見るしかないって言われましたー!!薬もあるけど、初期では飲んでもあまり意味ないって言われました😭 心配であれば病院に連絡してみてはどうでしょうか???

• まる

まる

初期だと様子みるしかないんですね。知らなかったです。
    心拍は確認できていますが、まだまだ不安定な時期なので心配です。腹痛が起こるたびにもっとひどくなったらどうしよう!とドキドキ…。chanさんはその後どれぐらいで止まりましたか??

• 11月13日
ha

6週〜9週頃まで茶オリと茶色の出血が続きました😭
病院からは「この時期は何もできない、安静にしていても流れちゃう子は居るしどんなに動いていても大丈夫な子は大丈夫だから」と言われて心配ではあったものの腹痛はなかったので普段通り仕事へ行きました💦

私の場合出血箇所が胎嚢から離れた場所だったので流産に繋がる可能性は低いと言われましたが、出血の原因は人それぞれなので早めに診てもらった方がいいとは思います🥺

• まる

まる

そうなんですね。。
    出血箇所によっても変わるんですね。早めに病院行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月13日