※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
産婦人科・小児科

1歳の息子がつま先歩きをするようになり、発達障害の可能性に不安を感じています。小児科を受診すべきか、2歳健診まで様子を見るべきか相談したいです。

1歳の息子が最近つま先歩きをたまにするようになりました😭
調べると発達障害とか書いてあるんですけど、、、
1度小児科にみせた方がいいですか⁉️それとも2歳健診まで様子みでまだやるようなら聞いた方がいいですかね💦

コメント

うちの子も歩けるようになってから一時期つま先歩きしてましたよ‼️
発達障害の子がするのは感覚が鈍いので脳に刺激を与えるためにしてると言われてるのですが、その状態だとどんな声がけしても止めません。他に楽しいことで気引いてみて止めるなら、ただ面白くてやってるだけだと思います😌

ママリ

だいたいみんなする時期あるので、それだけでしたら気にしなくていいと思いますよ!☺️

まいきー

回答じゃないんですけど😓
うちの息子も1ヶ月前くらいから急にするようになって、私もすごく心配しています😣
最初は室内で1日に数回するくらいだったのに、今は外で靴を履いていてもたまにするし、室内でも前より頻繁にやってて本当やめて!って思ってしまって💦

はじめちゃんの息子さんは、どのくらいの頻度でしてますか?😫