※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一子が女の子で、2人目の性別に悩んでいるママさんがいます。女の子希望もあるが、姉妹に憧れも。育児初めてで女の子の可愛さを堪能できなかった。周りの経験から女の子の可愛さが気になる。満たされているはずなのに、不安や苛立ちを感じています。

第一子が女の子のママさん、2人目以降の性別の希望ってありますか??
かなり自分の性格がひねくれてて本当に嫌になってて、その悩みの相談です💦(強い批判はご容赦ください。。)

女の子1人いる時点で、女の子希望の人から見たら羨ましい対象なのは分かってるんですが、姉妹に憧れもあって次も女の子が良いなぁと思っています。

そして、なによりも1人目の時は初めての育児で必死で、あまり女の子の赤ちゃんの可愛さを堪能できなかった感じがしていて😓
2人目で余裕ができた時に、じっくりと可愛さをもう一度噛み締めたいなと。

ちなみに、周りでは上が男の子、下が女の子だと、女の子の可愛さが格段に感じられて嬉しさ倍増、というのをよく聞きます。
自分はすでに1人目女の子なのでその感覚はもう味わえないのですが、そういうパターン羨ましいな、なんてひねくれた感情も抱いてしまってます😱

せめて2人目も女の子であればまだ気持ちが救われる気がします。が、そんな保証もないので次男の子だった時に気持ち切り替えられるか不安です。

こんなふうに、すでに希望の女の子がいて満たされてるはずなのに、どこか満たされていない気持ちがあることに苛立ちと不安と悲しさがあります。

共感できる人いない気もしますが…
この気持ちをどう持っていったらいいのか分からず吐き出させていただきました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子女の子で下の子も女の子希望でした😄希望どおりになりましたが男の子でも絶対可愛いかったと思いますw上の子の時は慎重すぎて育児楽しんでないので今めっちゃズボラで可愛いしかないです(笑)
性別の悩み…尽きませんよね~!
私自身嫁姑問題が嫌だったので女の子希望でしたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり上の子の時って慎重だし余裕ないですよね〜
    嫁姑問題、わたしも嫌です笑 そう考えると姉妹やっぱり素敵ですね♪

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からのコメント、すみません💦
    私も、はじめてのママリさんと全く同じで、第一子から女の子希望でした✨
    夫婦共に第二子も女の子を切望しています🙏
    はじめてのママリさんのように姉妹ママになれますように🙏(勝手にすみません💦)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子来てくれると良いですね^^*
    姉妹ママになれますように!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経ったつぶやきのようなコメントに対して、ご丁寧に返信して下さりありがとうございます😭✨✨
    あやかれますように( ꈍᴗꈍ)💕💕

• 12月22日
まま

姉妹希望でしたが2人目男の子でした😅
まだ不安でいっぱいだし姉妹をみたりするとうらやましくて仕方ないです!
なんなら昨日のアナ雪みてても姉妹が良かったなと思うほど!!!笑
でも男の子でもなんでもこの子にはこの子にしかない可愛さや愛しさがあると思うのでベビーグッズ集めながら気持ち高めてます𓂃𓃰(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹やっぱり憧れますよね〜贅沢なのは分かってるんですが。。
    産まれるとやっぱり可愛くなるもんなのですかね❗️それに期待しつつ、赤ちゃん楽しみに残り期間お過ごしくださいね💓

• 11月14日
Mii*

上の子と悪阻の酷さも違ったので絶対男の子だ!って思っていたけど女の子でした😊
旦那は女の子2人で喜んでますが、私はできたら3人目に男の子を育ててみたいなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    女の子2人だと、最後は男の子欲しくなっちゃいますね〜私も三人なら1人は男の子がいいです😊でもご主人も喜んでくれてるなら何よりですね❗️

• 11月14日
はじめてのママリ(28)

心配しなくて大丈夫ですよ男の子かわいすぎてやばいですよ😂😂笑笑
なんなら男の子の方が可愛いくらい😂笑笑
わたしは一姫二太郎がよかったので初めから男の子希望でしたが🥺✨
男の子やんちゃで大変ーとか言う人多いけど、うちの子はおっとりしてて本当癒しです😂笑
絶対にどっちでも可愛いですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おっとりした男の子、いいですね!どうしても暴れん坊なイメージでそれが恐ろしく…笑
    男の子そんなに可愛いとのこと、心強いです💕

• 11月14日
ママリ

上の子が女の子で、
下の子妊娠してる時も
何故か絶対女の子だと思ってました(笑)
本音を言うと女の子が良かったです😌😌💚
検診で男の子だとわかった時は、自分のお腹の中で男の子がすくすく育ってるなんて信じられなく愛おしい気持ちになりました!!
初心に戻った感じで妊娠中も生まれてからも楽しかったです😌😌
男の子もすっごい愛おしく可愛いですよ💚💚
でも、欲を言えば女の子ももう1人欲しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり女の子経験してると次も女の子…という気持ちになりますよね。でもお腹の中で育ってる我が子はどっちでも可愛いはずですよね❤️ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

私は姉妹希望です。確かに上が男の子で下が念願の女の子だったので、浮かれ具合がやばかったぐらいです。
私はやっぱり女の子希望だったので、男の子が可愛いというよりも、我が子だから可愛く思えるだけであって、私個人的には女の子の方が可愛く思います。なので3人目も女の子カモン!と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上が男の子だと、次の女の子は超浮かれますよね〜みんなそうです😅3人目お考えですか?女の子だと最高なパターンですね❗️

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

3人目希望です💕💕
    女の子がいいです❤️❤️

• 11月15日
ままり

夫婦共に姉妹希望で希望通りになりました😚💕
自分が男の子を育ててる想像ができません💦
上が女の子で下が男の子のママは、男の子かわいすぎ💓💓って言ってました😌✨
自分の子ならどっちでも結局可愛いんじゃないかなと思います🥰
ただ、うちには将来 嫁が来ないという安心感はあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が女の子で、下の男の子かわいすぎって言う意見もあるんですね😆やはり下の子は無条件に可愛いんでしょうかね??
    嫁が来ないというのは大きなメリットかもしれません笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からのコメント、すみません💦
    私達夫婦も姉妹希望なので、共感しコメントしました✨
    私も自分が男の子を育てることが想像できません😅
    まだ妊活中ですが、毎日お祈りしてます( ꈍᴗꈍ)
    ままりさんのように姉妹ママになれますように🙏(勝手にすみません💦)

• 12月22日
のこのこ

性別の希望はほぼないです!

ほぼないのですが、もし選べるなら男の子選ぶと思います😊
違う性別の子を育ててみたいって気持ちはあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う性別もたしかに育ててみたいとは思いますわたしも!ただ、先に男の子だったら絶対女の子!だと思いますが、上が女の子で楽で可愛いとどうしてもこの後に大変さが待ってるのが辛くて💦
    まぁ贅沢な悩みですよねほんと。。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

元々男の子が欲しかったので、二人目が男の子で嬉しかったです!
あと一応長男の嫁なので男の子産んでやりきった間はあります笑笑
でもやっぱり姉妹もいいなーと思って、3人目希望してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の嫁というのはやはり少しは男の子プレッシャーあるんですかね😅うちは次男次女同士の結婚なのでノープレッシャーです笑
    女の子2人、やはり欲しい気持ちありますよね!わかります!

• 11月14日

姉妹希望で、産み分けしませんでしたが姉妹になりました♥️

性別聞いてすっごく嬉しかったです🥰

でも、ママリとか見てると男の子の方が人気な気がします🤔
男の子の方が可愛いって言う人多いなと思います!

なので、なんやかんや2人目男の子だったら今と気持ちが180度変わって「男の子可愛すぎ♥️」って言ってるかも知れませんよ😊

結局はどちらであっても自分の子なら可愛いんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けせず姉妹だったのですね〜羨ましいです😊
    男の子人気なんですかね??どちらかと言うと女の子が希望の人多い気がしますが、いざ生まれてみると男の子可愛いと思う人多いのかもですね!
    どちらでも可愛がれるようドッシリ構えたいなと思います😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹希望です😊 女女男でもいいですが、2人目が男の子だったら2人までにするかもって思ってます😂 性別がどっちでも我が子は可愛くて愛おしいと思います🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹…見てて可愛いですよね😍私は全員同じ性別になる可能性考えると、2人連続同じが続いたら3人目は諦めちゃうかもです😅
    どちらでも可愛いんでしょうね実際…そう今から思えるようになりたいです!

• 11月14日
2kids🎀mama r&n

女の子可愛すぎてもう一人欲しいです🥺🥺姉妹希望です!!服とかも可愛いので癒されます( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は、行動も服も可愛いので本当に癒されますよね💓うちも願わくばもう1人…と思うのですが、男の子だった時にショック受けないように今から気持ち整えておきたいです…!

• 11月14日
元転勤族ママ

1人目女の子です。
私自身姉妹ですが、揉めて仲悪く行き来も連絡もとりあってないので、同じように揉めてほしくなくて2人目は男の子がいいなあーなんて思ってました💦
ですが、2人目流産してしまい女の子であったとのことで、結果3回目の妊娠で男の子でした‼️

異性だからか、男の子は単純でママ大好き大好きって毎日言ってくれ、本当に可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは兄・姉がいて、姉とは特に大人になってから仲良くなったのでやはり姉妹の良さを感じてしまって…😅
    男の子の単純さ、ほんと母性くすぐるって言いますよね❗️
    大好きとか言ってくれたら心の底から可愛がれる気がします💓

• 11月15日