※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

夫と息子との外出が少なく、息子が家で遊ぶことが多い。公園やプールなど外で遊びたいが、息子が外出をあまり希望しない。一人っ子だからかもしれない。

うちの夫息子を連れ出して2人で出かけることがこの三年間で2回くらいしかないんだけど!外に出ても庭とか近所くらいでもっと公園とかプールとか2人で遊びに行って欲しい。一人っ子だとこんなものですか?家ではたまに遊んでくれますがすぐ寝てしまったり飽きて出かけたりしてしまいます。息子も家でミニカー遊びが好きなので外行こうとか公園行きたいとか言わないのでしょうがないのかもしれません。

コメント

姉妹のまま

うちの旦那は逆に家じゃほぼ遊ばないけど、公園には連れて行ってくれます☺️

  • むーたん

    むーたん

    おお!うちとは逆ですね!
    いろんなタイプがあるんですね!!!

    • 11月13日
めりあ

うちもそんな感じです〜!

私が少し休みたい時とかに買い物行こうか?とは言うが娘は置いて一人で行くし、3人でお昼に外食したら娘と出かけ慣れてないからか疲れたとは口に出さないが帰宅後誰よりも先に寝てます😅

  • むーたん

    むーたん

    娘さんも連れてって欲しいですよね💦イライラしませんか?

    • 11月13日
3-613&7-113

時折2人でお出掛けしてくれてますよ。先日は、「新幹線乗りたい」と騒ぐ上の子連れて乗りに行ってました。鉄博とか、私は興味ないので2人で行ってくれて助かってます。家でも、2人でトミカやプラレールしてます。

deleted user

うちの旦那は息子を外に連れ出すのが好きで息子があまり今は気分じゃないと言う時でも自転車の練習するぞ!とかサッカーするぞ!とか行ってしょっちゅう公園行ってます😂

先週仕事帰りにカナヘビを捕まえてきて息子に見せると飼いたいとか言い始めちゃって今日公園でエサになるミミズや蜘蛛などをたくさん捕まえて帰ってきていました🥶🥶🥶

自衛官という仕事柄休日でも常に何かして動いてないと気が済まないみたいで当直明けでほぼ寝てない状態でもよく子供たちを連れて遊びに行ってくれています😅
体力ありすぎて子供たちの方がヘトヘトになって帰ってきます😂