※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

家族に一緒に変えるのを手伝ってもらいたかったため、家族ラインにみん…

つわりが酷くて実家に帰られてる方いましたら聞いてください😢吐き気が酷い時に子供が大便をしました。家族に一緒に変えるのを手伝ってもらいたかったため、家族ラインにみんなは何時に帰ってくる?とメールしました。そしたら実姉からつわりで子供のおむつを変えれない人っているの?親がいない人、核家族の人はどうするの?とラインがきました。

普段だったら全然大丈夫なんですが、子供か暴れたりするのがしんどく、私がおむつを変えているときに子供にスマホで動画を見せたりして欲しかっただけなんです。

実姉は来年から妊活のためまだ子供はいません。
つわりも中絶する前の1週間半ほど経験したのみです。
私が親に甘えてるのも充分承知しています。
酷いとは思うんですが、実姉につわりを経験したらきっとこの気持ちが分かるよとラインをしたら、
そういうこと言ってくるな!バカ!
100人中100人の妊婦がそのフレーズ使うならいいよときました。

実姉は36歳でヒステリックな性格をしています。
ばかとか汚い言葉を使うの恥ずかしいよとラインしたら、
お前がな!もうメールしてくんな!ときました💦

何かどう思いますか?😥

36歳ってみんなこんな感じなんですか?😞

コメント

きっと妹さんのあなたが羨ましくて言ってしまったのかなと思います…💦
私もつわり酷くて娘のうんち帰るのすごく大変でした🥲
多分そのお姉さんだけだと思います😅
とりあえず今度からは実姉さん含めない家族LINE作るか実父母に個人LINEした方がいいですよ😘

• パピコ

パピコ

ですかね💦
    姉は私の上の子のおもちゃや子供用品を全部もらおうとしていたらしく、二人目が分かった時すごく残念そうにしていました😥
    💩変えるの大変ですよね💦
    やたら暴れてきついです😭

普通の方はこんなこと言わないですよね😢
    昔からこういう性格なので年取っても変わらないんだなーと思いました💦
    妹のわたしにだけやたら強く言ってきます💦
    これからはそうするようにします😭

• 11月13日

退会ユーザー

全部貰う気満々も怖い(笑)
    なので壁とかに携帯を立てかけてYouTube見せながらオムツ替えると少し楽かもですよ😊
    うちの姉も妹の私には高圧的ですね😂😂😂
    やっぱりどこの姉もそんな感じなんですかね😅
    言い方キツイって言うか🥲

• 11月13日
  • パピコ

パピコ

そうなんですよね💦
    一人目生んだ後もやたら二人目つくるの?一人で終わり?とか聞いてきて💦
    何かデリケートな話題なのにズカズカ入ってきてすごく嫌でした😭

携帯を立て掛けるのいいですね✨やってみます🥺✨
    ままさんのお姉さんもそうなんですね😭立場的に妹より勝っていたいって思うんですかね?😞
    何か妹側としてはストレスたまりますよね💦

• 11月13日

退会ユーザー

えー!?そんなこといくら姉妹でも聞かないですよね(笑)
    多分そうなんだと思います…💦
    妹より有利な立場にいたいんだと思います😅
    分かりますー!😭😭

• 11月13日
  • パピコ

パピコ

そうですよね😱💦
    何か気が強い姉を持つと大変だなーとつくづく思います💦
    こういうことがある度に二人目は男の子で姉弟がいいなぁと思っています😣😣

• 11月13日
☆

お疲れ様です😭
わたしも二人目妊娠中うんちの匂い辛かったです😭
基本的に夫に替えてもらってました💦
私は転勤族で頼れる家族が夫だけだったので夫が居ない時は自分で替えてましたが、頼れる人がいるなら頼っていいと思います!!
親がいない、核家族、それなら誰だって我慢してかえるし、そんなもしも論言われてもって感じですよね😅
私の友達も言ってたので同じ思いされる方多いと思います😭😭
洗濯バサミで鼻摘んで変えてるって友達もいました😭
たぶん嫉妬じゃないですかね、、
妹の方が先に子供できて、更に二人目妊娠…羨ましいんだと思います😭
つわりで辛い時にストレス与える言い方しないでほしかったですね💦
本当悪阻の辛さは経験しないとわかんないですよね😭

• パピコ

パピコ

おむつ変えるの本当に辛いですよね😭😭
    たしかにもしも論を言う意味って何なんだろって思います💦姉の旦那からも親に甘えすぎとか自分で頑張ろうとしていない、努力が見えないと裏で言ってることをわざわざメールで伝えてきたりして、何かつわりでダウンしてるのに一種の嫌がらせ?って思います💦
    洗濯ばさみ重宝しますよね😭私も今日💩変えるときに初めて使いました😭
    妬みもきっとありますよね💦本人も36歳で子供がすぐできるか心配してるとこもあるみたいだったので😥

• 11月13日
  • ☆

え、旦那さんもそんな感じなんですか😱しかもそれをねねさん本人に伝えてくるって完全に嫌がらせですね💦
    頼れる存在がいるのにあえて自分で頑張ろうとするほど二人目の妊娠って本当甘く無いですよね!!私も今回妊娠して初めて辛さを知りました😭😭私も親に飛行機乗って何度も来てもらい助けてもらいましたよ😭
    それってねねさんと親の間の事だし、他人がそれに関して甘えだとか口出す事じゃないですよね!!
    私ならストレス感じたく無いので出産まではもう関わらないです💦
    妊娠中や産後に言われた事って本当忘れないので、できれば産後も関わりたく無いですね…
    そんだけひどい事されてたらお姉さんが妊娠した時も正直私なら心から喜べないし助けられないです💦
    てかそれでお姉さんが親に頼ってたら、えって感じです😂

• 11月13日
  • パピコ

パピコ

あり得ないですよね😭😭
    義実家は遠方なので頼れる人が近くに住んでる両親しかいないんですよね😢💦
    上の子がいる中のつわりって本当にきついですよね😭
    これも経験者じゃないとやっぱり分からないよなぁと思いました😢
    ☆さんも妊娠中はお辛かったですね😭😭

私の時に散々言われたので姉のときは親を頼らずに夫婦で頑張ってくださいっていう感じです😂💦
    ストレス溜まりすぎて占い師に姉がつわり酷いか聞いて見ました💦そしたら姉も将来つわりが酷くなるようなので、ちょっと安心しました😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

つわり中ってほんとしんどくなりますよね、、
頼れる存在があるから頼ろうとしただけなのに、全く関係のない核家族とかの話は論点がズレているかなと思いました😰
お姉様も妊活をし妊娠してつわりを経験したらねねさんの当時の気持ちに寄り添ってくれるといいですね😞💦
年齢は関係ないかもしれませんが暴言は良くないですね🌀

• パピコ

パピコ

核家族論ずれてますよね💦
    正直じゃぁ実姉がつわりのときはそうしてねって感じでした💦
    ヒステリックで暴言吐く人に限ってメンタル弱いみたいで、実姉は自分のことをガラスのハートっていってました😨何か人には言うのに自分には甘いのっておかしいですよね💦
    実姉はスムーズにいったら来年夏ぐらいがつわりの時期になるので、吐き気で苦しんでほしいななんて思ってしまいます😥夏のつわりは冬よりも辛いですよね…💦

• 11月13日