※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
ココロ・悩み

育児が苦しくてつらい。体調も思わしくなく、里帰りもできず不安。一人での時間が長く、自分に自信が持てない。どうしたらいいかわからない。

息子が生まれて14日目。
育児が、うまくいかず毎日正直キツイです。
おっぱいもうまく飲ませられないし。
生後数日は息子が可愛くて幸せだったけど、今は全然違う。
出産時肋骨骨折し、思うように身体が動かせないし
抱っこしとくのも激痛。
実家と不仲で里帰りもできず、旦那も手伝ってくれるけど
1人でみる時間が長く、つらい。
みんなうまくやってるのに何で私だけこんなにできないんだろう。
経済的な不安もあるし、今後育児うまくできるか。
考えるだけでつらい。
いっそのこと、私だけ死んでしまいたい。

コメント

ぱんだ☆★

それはとても大変ですよね(/ _ ; )骨折されているならかなり辛いと思います。その状況なら追い込まれてしまいますよね。ご主人のご実家を頼るとかはできませんか?
私は自分が実家嫌いで帰らないつもりだったのですが、親が帰ってくるように言うので里帰りしましたが、ある程度ストレスはありましたがとても楽にさせてもらえました。
どこかに頼れる場所がないなら病院などで相談されるのはどうですかね?あとは私よく知らないんですがファミリーサポートとかも活用すると良いかなと思います。

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます😊
    色々考えてくださりありがたいです。
    主人は両親がいなくて💔💔
    主人の母親の妹(おば)がきてもいいよーと言ってくれてるんですが
    車で1時間半くらいかかるのと、気を遣ったりして余計疲れるのかなと考えると躊躇してしまいます💦💦
    おばさんはすごく良い方なんですけどね⭐️⭐️

• 10月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

その事情ならきっとおばさんのお家に1ヶ月くらいお世話になるといいんじゃ無いかなと思います!
    私は今の自宅の近所の病院で息子を産んで、実家に帰ったんですが、2時間くらい車移動でしたが息子は大丈夫でした!
    多少気を使ってのストレスもあるとは思いますが、今のままより少しはマシになるんじゃないかと思います。

• 10月14日
かっちゃん

まだ産まれて14日目、ママも14日目で
上手く行かないのはあたしもそうでした。
ゲップが上手く出ない、寝不足、授乳
全てに関してイライラしたりしてましたが
親に頼ったりして寝る時間をもらい
寝不足解消したり息抜きに美容院いって
髪切ったり上手くやれてました✨
毎日慣れない育児に疲れますよね。
たまには息抜きも大事ですよ☝

はーくんまま

息子さんの寝顔やたまにみせる笑顔見てゆっくり考えてみたらどうでしょう(´:ω:`)

たしかにしんどいことも多いですが赤ちゃんはみんなお母さんが大好きです。

みんな不安はあると思いますよ!お母さんだけじゃないです!

ひな菊

出産お疲れ様でした。産後2週間の今が慣れない育児と睡眠不足で疲れが出てしんどい時期かもしれません。
地域の保育所で預かり保育はありませんか?
うちの区は産後1ヶ月のママ向けに一泊二日のお泊まり相談できるプログラムがありました。
地域毎にプログラムが違うので、死にたいと思わずにまずは相談して見てください。

LaLa

私もそんな感じでした´д` ;
おっぱいもうまく飲ませられず
授乳の度にイライラ、、
なので思い切ってミルクにしました!
凄く楽でした(^O^)
新生児期から使えるおしゃぶりも買って
ミルク以外で泣いた時はおしゃぶり!
そんな感じでした´д` ;

母乳は搾乳器を買ってしぼってました。
それを哺乳瓶であげたり。
腕が辛かったので抱っこはあんましてなかったような。。
そんなでも普通に育ってます。
手抜けるとこは抜いて良いんですよ!

ソラン

大丈夫ですか。・(ノД`)・。??

私は生後19日目です。近いですね♡
私は幸い里帰りしているので、大変なのは夜中の授乳くらいかな〜というかんじです。
2人目なので余裕もあります。

うちも実家とは色々ありますが、なんとか里帰りさせてもらってやってます。

里帰りもせずやってたら疲れますよね〜(>_<)辛かったら保健師さんなどに相談して訪問してもらって話聞いてもらってはどうですか??
自分を責めないでください。
初めての育児でうまくできないのは当たり前です。私も1人目のときは産後体調悪くて胃が痛くて食欲不振でおっぱいもだんだん出なくなって地獄でした。なんでこんな育児楽しめないんだろうってもう落ちこぼれてました。でも2人目の育児は余裕あって楽しくやれてます!1人目は大変と思いますが旦那さんの手伝いを借りて周りに甘えましょ!
ご実家に里帰りできれば1番いいんだと思うんですけどね、ご事情があるのですね(>_<)お辛いと思いますが負けずに頑張ってください!産後うつですかね💦
心療内科とか時間あれば旦那さんに赤ちゃん見てもらって受診してくださいね(´・_・`)

りりまま

辛いですよね。おっぱいは痛い、体は痛い、眠いイライラメソメソしてました。こんな私は母には慣れない。死にたいと思いました。
が、意外とすぐ楽になりました。ホルモンのせいです!そんなに辛いのは!!
今が一番辛いと思うので旦那さんに愚痴ってやり過ごしてください!みんな同じこと思ってます。大丈夫です!