※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳の旦那がスーパーブラックな会社で残業代未払い。旦那は会社をかばい、自分の店を出すと言って有給も取れず。イライラし離婚も考えている。

人生相談に乗ってほしいです😥💭

40歳の旦那が居ます。その旦那は飲食店勤務で現会社で15年雇われの店長をしています

そこでなのですがその会社がスーパーブラックなんです。内容は
『毎日10:00~23:30勤務週1やすみ 残業1ヶ月110時間以上 有給取得率0%』
なのに残業代は0円で1ヶ月およそ17万ほど残業代を支払われていない状況がずっとです

最近残業代が支払われてない事を私に言われ今労働局と取り合っています

こんな粗悪な労働環境にも関わらず旦那は洗脳されているというか会社をかばうんです。
そして小心者すぎて会社に何も言えないんです

17万も払われてなかったら普通言うじゃないですか?
なのになにか理由があるのかもしれないねとか言って会社にいえないんです

しまいにはこの会社で自分のお店を出したいなんて言い出して有給も取らせてくれない。給料も払わないような会社でよくそんなこと言えたなって感じです

もうその性格が合わなくてイライラして溜まりません
正直離婚しようかなって思ってます
今すぐは無理ですが私の仕事が安定してお金が貯まれば離れたいって凄く思ってしまいます

家にも居ない。お金もない。みなさんだったらどう思いますか?

コメント

すー

残業代は何としてでも貰ってきて欲しいです...
家にいなくても、たんまり稼いできてくれるなら納得出来るんですけどね。
そんな労働環境で旦那さんは病まないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

旦那にも言ったんですがそれが500円や1000円とかなら
    まだ言わないのもわかるけど17万って何ができると思う?って言ったのですが
    会社からどう思われるの怖いのか言わないんです🥲

帰ってきて毎回きついって言うし息子の顔見るたびに
    家に居たいな成長が見れなくて悲しいとか言うんですが
    本当何も変わらないんです。何を言っても。

• 11月13日
  • すー

すー

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 11月13日
すー

それは会社のいいようにされてる感じがします。
家計のことを考えるなら今の仕事を守り続けるよりも、労働に見合った対価を誠実に払ってくれる仕事についてほしいですね...

そうでないなら私も離れる決断をすると思います。
不満はあるけど改善するために行動も起こさず、むしろその不満を利用して家族に甘えている気がします。
しっかり働いて会社に正当な要求をすればいいだけの話なのに、イライラしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。元はと言えば結婚前からこの仕事は辞めるという約束で結婚したのですが
    他会社の面接をぶっちしたり…もうダメですよね

不満しかないはずなのに言わないのがイライラしますよね💦
    しかもそう言うと逆ギレして俺にしか分からないなり言うから本当話にならないんですよね…

離れる方向で一旦話し合ってみたいと思います🥲

• 11月13日