※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

100均でレンジ用蒸し器となるものを買いました。野菜を蒸して離乳食の野…

100均でレンジ用蒸し器となるものを買いました。
野菜を蒸して離乳食の野菜のみじん切りにする手前などに使えるかな?と思ったのですが、どうでしょうか?
今は離乳食中期で、もぐもぐ期に移行する段階です。

コメント

ママリ

私は100均の蒸し器失敗しました😂
時間をミスったのか一部野菜が焦げてしまって笑

私がやってたのはクックパッド参考にしました!

ご飯炊く時にベビーフードの瓶に月齢に合わせた大きさの野菜入れて炊くと、かなりいい感じ柔らかく蒸されます🥕その後細かく刻んだり、スティック状にすればそのままつかみ食べも出来ますよ!
柔らかさがめちゃくちゃちょうど良いです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    キューピーの瓶余っているので早速やってみようと思います!このあとさらにみじん切りに細かく刻んで、冷凍すれば良いですよね?🤔✨
    蒸し器はブロッコリーとかやるだけやってみます!笑

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    蒸し器でも使えると思うんですが、固い野菜とか柔らかい野菜とか同時にするのが難しかったです💦

この方法だとどんな野菜でも100%柔らかくなるので間違いないです😊
    私も冷凍はそうしてました🙆‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速大根とにんじんでやってみました!とても柔らかいです!!大根とにんじんをミックスして冷凍してみました☺️
    良い情報を教えてくださりありがとうございます😭✨

• 11月14日