※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

産後1ヶ月で歯が痛いです。赤ちゃんを連れていける歯医者があるか知りたいです。親知らずが原因かもしれません。

明日で産後1ヶ月になるんですが最近歯が痛いです…妊娠中は虫歯がないと言われてたのにここ最近歯が痛くアゴもじゃっかん痛くて…親知らずがはえてきてるからなのかなー?とも思うのですが。
生後1ヶ月の赤ちゃんを連れていける歯医者ってあるものですかね?地域にもよるかもしれませんが…

コメント

いろ

私は妊婦健診で行った歯医者が上の子みてもらえたので、次もお世話になろうと思ってます。行ってた時、赤ちゃんもみてました。電話して聞いてから行った方が確実かと思います。

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなりました!ありがとうございます!電話してから行ってみます✨

• 10月15日

アゴが痛い😭
もしやそれは虫歯がアゴのほうまでいってるかもしれません。
早いめに歯医者いったほうがいいですね。

私も出産前に治したはずの虫歯がキチンと治っていなかったらしく(先生から謝罪されました)、産後アゴの激痛と腫れで歯医者に行ったら大変なことになってました。
2ヶ月歯医者通いで辛かったです。

預けられると一番いいと思うのですが、それが難しいなら。
赤ちゃん連れでいけるか近くの歯医者に、片っ端から電話かけて聞いてみてください。
歯医者によっては子連れを売りにしているところもあります。ベビーカーで行くことになると思うので、ベビーカーを診察台の横に置いておけるとすぐ対応できていいですよね。

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなりました!
    虫歯がアゴの方まで…メッチャ怖いです…歯医者大嫌いなので😭早めに行ってきます!

• 10月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❗
    歯医者わたしもめっちゃきらい!頑張って下さい😭

• 10月15日