※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

公園に行くと他の子どもに困る行動を取ってしまい、そのことで恥ずかしい気持ちになってしまいます。

公園に行きたくない。
他の子ども見つけた瞬間、奇声あげたり付きまとったり砂かけたり、、この子どこかおかしいんじゃないかと泣きたくなる。
謝って怒ってばかりで恥ずかしい。

コメント

ママリ

支援センターに相談してみてはどうですか?☺️

• ぽんず

ぽんず

検討してみます💧

• 11月13日

1歳8ヶ月の息子がいます。
全く同じで私も公園行きたくないので人がなるべくいない時間とかしか行かないです😭

お気持ち本当によくわかります(T-T)

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😢
    理解してくださる方がいると本当救われます。
    なるべくいない時間をと思うんですが大体いらっしゃるので来られたら「あちゃー」と思います。。

• 11月13日

退会ユーザー

わかります😭
    人来た瞬間退散してしまいます(T-T)
    泣き喚くこともたくさんありますが、誰かに危害を加えてしまうのではと考えると本当にしんどくて...🥲

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

保育園には通われてないですか?
子供はやっぱり子供に興味がありますし、コロナだからあんまり他の子と関わる機会が少ないでしょうし、興奮してるのかもしれないですね(^^)
まだ小さいからお友達との接し方とかもわからないでしょうし。
私の友達の子供で保育園とか通ってない子でもそんな感じの子供もいましたよ!

主様が精神的に疲れるなら公園は無理に行かなくてもいいと思います。もしくは人少ない時に行くとか👍

謝って怒ってばかりで恥ずかしい、とありますが子供を育ててる親はみんなその気持ち共感出来るので、落ち込むことはないと思いますよ🤗

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭
    保育園などには通ってません。
    興奮しているや接し方がわからない等ならいつかは落ち着くときがくるのかなと少し安心できますが障害があるのかもしれないと思うと落ち込むばかりで😢
    前向きに子育てしていけるようがんばりたいと思います!

• 11月13日