※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の前髪カットについてのコツを教えてください。自分で切るのが難しいのでアドバイスをお願いします。

2歳の前髪カット✂️について🙇‍♀️

ご自分でお子さんの前髪を切ってるよ!!って方、コツ教えてください😭

ハサミとクシ持ってくると目を輝かせて私もやりたーい!となる。→危ないからダメだよ!→泣く。

寝てる間に切る。→絶対に斜めになる。→髪の毛がモチモチしっとりのお顔に張り付いて取れない。→一生懸命取る。→起こして泣かれる。

全然うまく出来ません😭ワンオペなので1人でどうにかうまく切りたいです😭うちの子はいま人見知りMAXなので、美容院は考えただけでも地獄です😇

アドバイスお願いします😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場で泡遊びに集中させて切ったり、水遊び、それがダメならYouTubeみせて切ってます😊うちの子も人見知りMAXで美容院連れてったら悲惨なことになったのでそれ1回きりであとは家で切ってます😂😂

rin

ママが切ってます!

娘もハサミが気になって毎回持ちますが,危ないから返してねーと遠ざけてます。
鏡の前でか、テレビ見せながらやるのはどうです?

ままま

YouTubeを見せながら切っています。
特にアンパンマンだと動かないのでそうやって切りました。

はじめてのママリ🔰

ハイチェアに座らせて、鏡を持たせて、これで見てて!っていうとすぐに手が出てこないですよ😁‼️👍