※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

初産婦です。15週の頃から、頚管長短縮と言われマクドナルド術を施術そ…

初産婦です。

15週の頃から、頚管長短縮と言われマクドナルド術を施術
そこからはリトドリン内服

33週の時(11/2)で、今度は張りを指摘され
即入院

現在(34週6日)は、張りは頻回にあるものの痛みもなく弱いため経過観察中です。

頚管長が短くなっていないため36週〜37週入る前に
退院させてあげたいとの事でお話を聞きました。

抜糸は、手術をしてくれた担当医がする予定で話を
聞いていましたが、ちょうど抜糸の日は担当医ではなく
別の先生の診察日でした。

もし担当医が抜糸するとなると36週4日の時にやらなきゃいけない事になります。

私は、赤ちゃんの頭も既に下にあると言われているため
ギリギリ37週超えないんじゃないかな?
なんて思ってしまいます。
その場合産まれてしまう恐れがありそうなので
このまま退院出来ず入院したままなのかな。なんて思っています。
似たような体験した方いませんか?

そしてこのような体験をした方の中でお産早かったよ〜とか 逆にお産の進みが悪くて大変だった!って人がいたら教えてください🙏

コメント