※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

来月友達の新居でクリスマスパーティーをやります。今までは駅地下とか…


来月友達の新居でクリスマスパーティーをやります。


今までは駅地下とかでクリスマスっぽい食事を買っていたんですが
お互い子供も増えてスーパーに行くのが精一杯なので
今年は何かクリスマスっぽいものを作っていこうかなと思っています。

パーティーといっても大人3人
子供4人(私の子供たち2人、友達の子3歳と1歳の姉妹)なので
大掛かりなものは作りませんが、
一つはスペアリブのオレンジ煮に決めました。

他に前日に作っても保つようなものか
当日スピードで作れるもので
持ち運びしやすく、温めるだけとか
そのまま出せるようなクリスマスっぽいメニューの
アイデアをください!

友達宅は車で15分ほどなので近いです

子供たちは絶賛偏食期で
うちの子と友達の子で食べるものが違いすぎるので
適当に用意する予定ではあるので
子供も一緒に食べられそうなものでも、
大人向けのメニューでも
どちらでも構いません😊

コメント

マーマママ

餃子ピザはいかがでしょう?
具材だけ切って行って、みんなで作っても楽しいです。

rin

ご友人も同じように料理用意してたら被るかと思うのですが、食品はぜんぶ質問者さんが持っていく話になっているでしょうか?なっていること前提だと…

○ポテトグラタン(前の日に用意しておいて,当日レンチンしてからオーブントースターで焦げ目つける)
○クレープやパンケーキ(皮だけ頑張って焼いて,フルーツやクリームやアイスを好きに盛り付ける)
○ビーフシチュー(前日に作っておいて、鍋ごと持っていって温めるだけ)



あたりがクリスマスっぽいかなと思いました。

ママリ

ポテサラツリーはどうでしょうか?
ポテサラとブロッコリー、型抜いたにんじんなどの飾りを別で持っていってお友達の子供と一緒に盛り付けると楽しいと思います。

また、スペアリブは手が汚れて新居のソファーとか汚すと悪いなと感じました💦
子供向きでははないかもですし、前日作業になりますが
チューリップグリル、ローストビーフ、チャーシュー、ビーフチュー、グラタンとか??

deleted user

フォカッチャでも焼いてみたらどうでしょう💕
ケーキ作るより簡単ですよ♫

2児ママ

皆さんありがとうございます!

今回はお酒を飲むのがメインなので
みんなで作業する、
何かを作るなどすることはできないです😅


ちなみに、うちの子も友達の子も
食べながらフラフラしたりしないですし
とても大きなお家で
ソファーでご飯食べたりもしないので
何を食べても汚れることに関しては
心配していません😌


スペアリブがお肉なので
グラタンあたりは良さそうですよね!
パン系焼くのもいいですね!