※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです。こちらにミスがあり返品したいと言われ着払いで…

メルカリについてです。
こちらにミスがあり返品したいと言われ
着払いで返品になったのですが、匿名で送っていたので名前と住所を教えたくないのですが、その場合どうすればいいのでしょうか?
ヤマト急便にて発送予定ときました。
あと着払いの場合いくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

住所と名前は教えるしかないと思います😥
送料は大きさによりますよ〜何を返品されるのでしょうか??
送料ははじめてのママリさん🔰負担になるので相手が気を利かせて小さく送ってくれるか何も気にせず大きく送るか。。🥲

すみません、新しくコメントさせていただきます💦

そうですね!らくらくメルカリ便を利用して発送されるのであれば着払いは出来ないので必然的に送料込みの設定になるかと思います☺️❤️
送料はママリさんが送ったときの金額を参考にするのはどうでしょうか?😳💦よっぽど面倒な梱包じゃなければ同じ方法で送り返して欲しいところですよね。

意外と子ども服は定形外郵便の人もいらっしゃいますよー❣️個人的な体感で2割くらいはいるイメージです✨ でも住所教えるのは心配って方は多いと思います💦少額の商品だったら返品しないで取引キャンセルしたり、してもらったりしたことあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊ゴルフバックを9000円で売ったんので結構な金額です😅送料も1100円しました💦ゴルフバッグのヘッドカバーが普通ついてるみたいでそれが入ってなかったみたいです!お店に問い合わせしてカバーだけ買って送ろうかなともおもっているのですが、そーゆーこともできますよね??

• 11月13日

退会ユーザー

費用がまたかさんでしまいそうですけど、それでも良ければ出来ると思います😳✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合どーやっておくればいいのでしょうか?
    わかる範囲で大丈夫です😣

• 11月13日

退会ユーザー

購入者が住所を教えてくれるならお店から直接送ってもらえそうですけどね😳✨
    また匿名配送にしようと思うと、購入者の金銭的負担は避けられないかと💧

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とありがとうございます😇

• 11月13日

住所を教えたくない場合はヤマトの営業所着にできるか聞いてみても良いかと思います💦
できますって言われたらどうやってやったら良いか教えてくれると思いますよ🤗
郵便局だと局留めがあるのでできるのかな?という安易な考えなのであまり期待しないでください💦
名前は教えるしかないですね💦
ヤマト営業所着にしたとしても名前がわからないと荷物の受け渡しができないので…💦

送料に関しては相手の方次第ですね💦
小さく送ってくれたら安く済みますし、小さい物でも大きな箱で送ってこられたら送料はかさみます😭

はじめてのママリ🔰

私はヤフオクだったのでもしかして違ったらごめんなさい💦
私も最近返品があり、匿名発送してましたがヤフオクに確認したら、もう完了してるものなので出品者と落札者でやり取りしてください。とのことだったのでこちらの住所名前電話番号を教えて送ってもらいました😭💦
メルカリでもし違ったらすみません🙇‍♀️

!(^^)!

相手側に送料分と手数料代の分を出品してもらい、若しくはそれと同等の金額の商品を購入し、発送方法を匿名に変更してもらったものをママリさんが購入すればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9000円で売った商品なのですが、サイズを測ってもらってその分の送料と手数料900円を足した金額で出品して貰えばいいということでしょうか?😂

• 11月13日

退会ユーザー

横入りすみません💦
    そういうことだと思います😳
    でも購入者さんからすると、現金がメルカリの売上やポイントになっちゃうデメリットがあります。。

• 11月13日

退会ユーザー

あ、手数料は送料にかかる分だと思いますよ!
    例えば送料が1,000円かかるとしたら購入者には販売手数料が100円引かれて900円しか入ってこないのでキッチリ1,000円になるように計算してから出品してもらう必要があります💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    てことは、送料込みで送料分をはかってもらいその分を出品して貰えいいってことですよね?😂メルカリって住所とか公開してる人って結構いるんですかね?😂なんか教えるの心配で、、😅

• 11月13日