※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

現在離婚調停中です。私26歳、モラ夫43歳、息子2歳半。(お互い弁護士が…

現在離婚調停中です。
私26歳、モラ夫43歳、息子2歳半。
(お互い弁護士がついています。)
相手方(モラ夫)が面会交流調停を起こしたため、面会交流をすることになっています。
月1で2時間ですが、モラ夫がこちら側に来ようとしません。
私たちが住んでる所を知られると連れ去られるので、住所は非公開にしてあります(非公開にする前、モラ夫が私と連絡が取れない(私はLINEを既読してる)から安否確認してくれと警察に連絡したり、長文LINEが1日に30件以上来ていたり、仕事中に何度も着信があったりなど、精神的に苦痛を受けていたり、同居中モラハラと経済DVを受けていたので、その相談を警察にした所、住所非公開にするための書類を書いてくれました。)。
面会交流実施するために、私が「この公園はどうでしょうか?」と大きな公園を案に出しました。すると相手方は「雨が降ったらどうするんだ!!」と言ったので、「雨や曇りの中途半端な天気はショッピングセンター(私がよく行く)にしましょう」と私は言いました。しかし、それでも「その公園の場所は俺知らない!知らないから、俺も知っているそのショッピングセンターにしろ!」と言いました。
あと、相手方は「同居してた時によく行っていたイオンで面会交流しろ!!それか、同居中に行っていた公園だ!!」と言い張ります。
最初の面会交流では、私の父に相手方と息子の面会交流を監視してもらいました。その面会交流場所というのが、ゲームセンターでした(イオンの)。そこで2時間息子がゲームで遊んでいました。
父も私と同じ考えで「公園で遊ばせた方がいい」と言っています。調停でそのように話しても、相手方は公園を嫌がり、ゲームセンターにしようとします。
また、相手方から私たちの方へ来るのが嫌みたいです。

2歳半の子と面会交流するにあたって、ゲームセンターは、良くないですよね。イオン内の子供の遊び場ならまだ分かるんですが…。
あと、子供側が、離れて暮らす親の方へ面会交流しに行くのはなんか変ですよね?

誹謗中傷は受け付けておりません。

4回の調停が終わりましたが、なかなか離婚できず、精神的にもきついです。優しいコメント待っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

面会交流にゲーセンは正直嫌ですね
子供はゲームに夢中になるし
普段の休みにもゲーセン行きたい!ってなりますよね

旦那さん本当に子供の事思って交流したいならやっぱ公園で体動かしたり虫取りしたりそう言う遊び方してほしいですね

そいいう感じの事を調停で言っても良いと思います

それに高圧的な言い方など苦痛を感じているなど調停中は何でも行ったほうが良いですよ