※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し始めました。ミルクの種類や哺乳瓶の変更でも飲まず、原因も不明。保育園預けることを考え、ミルクを飲んでほしいとの相談です。

3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否を始めました。

母乳で、夜だけミルク足していたのが、
2ヶ月たったころからミルクを飲んでくれません。
来月実家の母に一日預ける用事があるので頑張ってミルクを飲んで欲しいのですが、、

ミルクの種類を変えてもダメ、
哺乳瓶が嫌なのかと思いマグ?にしてもダメ、
乳首が嫌かもと思って変えても飲んでくれない、
スパウト口にしてもダメみたいです。

哺乳瓶拒否をになった原因も思い出せず...

母乳で足りてるなら良いじゃないと思うかもしれませんが
いずれ保育園預けること等考えると
頑張ってミルク飲んで欲しいです。

こうすればミルク飲んでくれたよ!等
あれば教えてください。

コメント

ピカチュウ

おはようございます♪
うちも、今、2ヶ月ちょっとですが、保育園や、預けるときに困らないように、ミルクを
夜、哺乳瓶で🍼あげていますが、最初は、拒否がありました!旦那の母親に、相談してみると、最初で、断念したら
全く飲まなくなるから
できるだけ、一回くわえさせたら、哺乳瓶を離さず
様子をみてみて!とのこと。
それでも、のまなかったら
お腹すくまで、まってみて
泣いたらまた、哺乳瓶で
あげてみたらいいとおもいます!

わたしは、それで、いま、
やってます(^^)

お互い大変ですが
ぼちぼちいきましょう*\(๑• ₃ •๑)*

さっちゃん

私も同じ感じで2ヶ月くらいからおっぱい大好きマンで哺乳瓶を嫌がるようになりました😓
預けたり、出かけ先の時には哺乳瓶で飲んで欲しかったのでめげずにあげ続けたら飲むのが上手になり、夜眠る前に哺乳瓶で160ほど飲んで眠るようになりました✨
哺乳瓶は夜寝る前の時と、お出かけの時に母乳であげる場所がないときにあげていました😊