※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、掛け布団やブランケットは必要ですか?窒息や寒さが心配で、かけないママもいます。寒いときは適度な服装で温度調整します。

赤ちゃんの就寝時これからの季節掛け布団やブランケットってしないといけませんか?

窒息もこわいし、スリーパーもいやがるので😭😭

なにもかけてないママさん達いらっしゃいますか?🥺

YouTubeで助産師ひさこさんのを見ると、かけなくて全然大丈夫みたいな事を言われたのでいいかなと思いつつ、寒いかな?と心配で😭😭
心配ならかけてあげてもいいと、おっしゃってたんですが、窒息が不安で夜安心して眠れず、、、🥲

実際にスリーパーもなにもかけてないママさんいらっしゃるかなーと、、、
そういう場合どんな服装で温度どれぐらいにしてますか?🥺

コメント

うちは暖房やヒーターつけてたので特に布団とかはかけずにキルト素材のロンパース着せてましたよ😊
下着は薄手の長袖のボディ肌着きせてました!

まい

窒息心配なのでなにもかけませんでした。

スリーパーがだめなときは腹巻きして、部屋を20度に保ってました🤣

ベビたん🐥

赤ちゃんは寝る時に凄い熱を出すと小児科の先生がおっしゃっており、薄手の服装で寝かせてあげた方が良いと聞きました。

お住まいの地域にもよると思いますが、お布団をかけるのを控えたいので有ればキルト素材のお洋服など、厚みのある生地のものを着せてあげればそれでいいのかな🤔と思いました💡