※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの買い替え、6-18ヶ月からのNukがいいですか?歯並びに影響は?小さいサイズでも問題ないですか?逆によくないですか?

おしゃぶりを6-18ヶ月のNuk使ってるんですが、買い替えるには18ヶ月からのがいいですか?サイズが大きくなってるので、歯並びとか大丈夫なのかな?とか……小さめでも問題なく使えてたら6-18ヶ月でもいいんですかね?
逆によくないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり卒業は考えてないですか?🥺
考えてないなら18ヶ月からにします!
口が大きくなってるのにずっと6ヶ月からのものを使っていたら吸いにくいと思うので💦
使えてるならどちらでもいいと思いますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はしてなくて寝るときと夜中朝方泣いた時におしゃぶりするときです。夜中泣いたらすぐ寝るので自分が寝たいというのと上の子起こしたくないってのもあって、おしゃぶり頼ってます。本当は卒業したいですが、ギャーギャー泣かれるのがしんどくて(>_<)

    一応今は問題なく使ってるんですが、やはり18ヶ月~の方がいいですよね!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはしんどいですね🥲

    18ヶ月からでいいと思います!

    • 11月13日