※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を確認中。濃さが変化しているが、基準に達していない。基礎体温が下がったが、タイミングは取った方がいいか悩んでいる。

排卵検査薬と基礎体温でいま排卵日を待っている最中です。4日前はよーく見ないと線が見えないくらいの完全陰性。3日前は少し濃くなりました。2日前の昨日はさらに濃くなりましたが、まだ基準までの濃さには届かず…今日はさらに濃くなると思ったら3日前の一昨日の濃さに戻ってしまいました。今朝の基礎体温はガクっと下がったのですが、今朝寒かったせいなのか。。。よくわからなくなってしまいました。今日もタイミングはとるべきでしょうか?ちなみに昨日と一昨日タイミングとっています。

コメント

にゃん

基準の濃さがある事を知りませんでした。と、いうのも薄っすらと陽性反応が出たので産科に電話で聞いたら、薄っすらでも妊娠は妊娠しているのですぐ来てください、と言われたからです。妊娠にも色んな種類があるので(残念ながらの子宮外妊娠とか)検査薬で少しでも陽性反応があれば病院に行かれた方がよいのでは、と経験上思います。

• むーみん

むーみん

ご返信ありがとうございます。妊娠検査薬でしたら薄くても線があったら妊娠していると思うのですが、それを目指して今は排卵検査薬での質問でした!妊娠検査薬で線が1日でも早く見られるように頑張ります(^-^)/‼

• 10月13日
tooooom

画像なくてすみません(>_<)
私は海外製のを使ってるんですがもっと濃く出ます!

• むーみん

むーみん

ご返答ありがとうございます❗
    やっぱりまだまだ薄いので、全然陰性ですよね⤵😅💦
    排卵前だとゆーのに、なんだかソワソワしちゃいました(笑)
    もう少し落ち着いて、諦めないでタイミング見てみます(^-^)/‼
    ありがとうございます✨

• 10月13日
  • tooooom

tooooom

私も妊活中なのでソワソワするのわかりますよ☺️💦
    お互い早く赤ちゃんが来てくれますように♡
    頑張りましょう!!

• 10月13日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます(^-^)/✨
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張りましょーね🙆❤

• 10月13日
  • tooooom

tooooom

おはようございます😊
    遅くなってすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月15日
ぷっぷ

まだ、排卵していないかなぁと思います。同じもの使っていますか!明らかに基準線と同じ濃さになったり、更に基準線より濃い場合もあって、パッと見で違いがはっきりあります☺️
妊活歴はどれくらいですかぁ~?(*´˘`*)♡

• むーみん

むーみん

ご返答ありがとうございます❗
    やっぱりまだ排卵前ですね😅💦
    6月に出産して、1ヶ月で生理は来たのですが、まだ軽く生理不順が続いていたので、今回初めて排卵検査薬を使ってみているのでわからない事だらけで浮き足立ってます(笑)
    諦めないで様子を見ながらタイミング頑張ってみます🙆❤
    ありがとうございます❗

• 10月13日
  • むーみん

むーみん

ちなみに6月に出産した子は産まれてすぐに残念な事に天国に帰ってしまいました。。。
    なので、弟か妹が早く出来るように頑張ります😢✨

• 10月13日