※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
家族・旦那

皆さんは、おしゃぶりどのくらいでやめましたか?そして、どーやって子供…

皆さんは、おしゃぶりどのくらいでやめましたか?そして、どーやって子供がおしゃぶり無くても寝るようになりましたか?

昨日からおしゃぶりが見当たらなくなってしまって無くなってしまい、流石にもうすぐで2歳になるのでいい機会だと思いおしゃぶり無しで寝てる息子ですが、就寝時間も遅くなり、夜中2度ほど起きるのですが、旦那がうるさいからと夜中なのに「外を散歩してきな、こっちは疲れて眠いのにうるさいから」と夜中に外に出されます😡

最近夜中でも、とても寒くなってきて風邪をひいたらこのご時世ですし、大変なのは分かってるはずなのに旦那がこーいうので先程声を荒げてしまいました。「うるさい、外に行ったら、息子が風邪ひくでしょ?風邪ひいたら、どーしてくれるの?自分が面倒見るわけでもないのに自分勝手すぎる❗️」と言いましたが、息子の前なので仕方なく外に出ましたが…。

皆さんの旦那さんはこういうことを言いますか?
とてもムカつくし、イライラが収まりません😡
こーいうときには、どういう風に旦那に言ったら分かってくれますかね⁈

コメント

ぷーさん

うるさいならお前が外出れば?
とシンプルに言い返します!

• ぷーさん

ぷーさん

おしゃぶりの件
    コメントするの忘れてました😂
    長女が2歳半ぐらいまで
    吸ってました💦
    弟が産まれて
    弟が吸ってる姿を見て
    急にいらない!と辞めました😂!!

ちなみに息子は1歳半ですが
    まだ吸ってます…😂

• 11月13日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

それも、言ったのですが無視されました。そこでまた喧嘩になるので、私たちが喧嘩をしている姿を息子に見せたくないので、今日旦那の実家に行きます。そして、全部話します。(義母は、旦那に甘いので聞いてくれるか分かりませんが😢)

• 11月13日
はじめてのママリ

ありえない😂普通に寒いし余計目が覚めて大変じゃないですか?

おしゃぶりが無いなら指しゃぶりに目覚めたり、指しゃぶり無しでも寝れたり慣れだと思いますよ。自分の睡眠に入る流れを見つけるまでの。

うちは、生後7ヶ月くらいまではおしゃぶりしていましたが紛失して、そのままにしてたら寝る時だけ指しゃぶりを始めて、次第にそれもしなくなりスムーズに寝る様になりました。

上の子は指しゃぶり癖が抜けず2歳過ぎまでしていましたが、いつのまにかしなくなりましたね。もっと様子を見てあげれば住む話かと…。

うちの夫は外に行けとかは言わないですね。夜中にどっちかが起きたらトントンしたり抱っこしたり、早く寝かし付けて自分も寝る為に全力です。私は低血圧で睡眠命なので、チラッと見て心の中で頑張れー!と全力で応援して寝てます笑

m🤍

2歳頃やめました!
おしゃぶりちょんぎって、もうおしゃぶりないよ!と教えて自分でゴミ箱に捨てさしました😭

おしゃぶり命みたいな子達だったので
1週間ぐらいは号泣し泣き疲れて寝る感じでした…
丁度1週間ぐらいでおしゃぶりナシでも大丈夫なぐらいにまでなりました!

旦那さん酷いですね…

こっちだってしんどいんだよ!!って言い返してやりたいヾ(=д= ;)
てめぇがじゃあ実家帰れよ(💢'ω')
って言えませんかね😭?

私は実家帰れって言うタイプです😤

この投稿を見ている限り、話してわかってくれるような人には思えません…が

言いにくかったら旦那さんが落ち着いてる時(?)にラインで伝えますかね…
話しまとめれそうですし

ムカつきますね😤😤😤

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど前におしゃぶりがちぎれてしまったのでそのまま捨ててやめさせました!
やっぱり最初は泣いちゃいます💦

我が家はおしゃぶりは使ったことがないのでわかりませんが💦

旦那さんやばいですね。
別の部屋で寝れば良いのに。
わざわざ外に出てくればって夜は寒いのに😢