※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
ココロ・悩み

妊活中の女性が、夫との性生活に関する悩みを抱えています。夫のレスに不安を感じ、誘い方に悩んでいます。妊活のプレッシャーがなくなり、コミュニケーションを楽しみたいと思っていますが、夫の寝るタイミングや疲れを理由に拒絶されることに戸惑いを感じています。将来の妊活再開に向けて不安を抱えており、孤独や寂しさを感じています。

レスについてです。

月に1度あるかないかはレスですよね?
2人目の妊活中からずっとそうです。
現在子宮の手術後なので半年は妊娠はできません。
妊活のプレッシャーがなくなったので、純粋にコミュニケーションとしてでにたらいいなとおもうのですが…

日頃かはよく体を触ってきます。
今日は特に追っかけてまで触ってきて、金曜日だし久々な解消かな?と思いきや結局寝室に来たのが1時過ぎ…

旦那からは、
寝るのが遅いと無理
仕事で疲れてると無理
眠いと無理
と言われていて、それだったらいつでもダメじゃん💦
って思っちゃいます。

どちらかと言うと私の方が欲が強いようで…
でもはっきり誘うことができません。

もうそんな気を無いんだろうな…
一定期間置いたら再び妊活始める予定ですが
その頃には完全にレスになってしまっていそうです。

誘おうとしたけど無理だったとき、気持ちの持った生き方が分かりません。
こういう時どうしたらいいんだろう…
悲しくて虚しくて寝られません…

私は主人以外の他の人を知りません。
寂しいです。悲しいです。
もう必要とされていないのかなと虚しくなります…

コメント

はじめてママリ

男の方から誘って欲しいですよね(´;ω;`)
私は妊娠中性欲強くて、旦那が誘ってこないのが寂しかったです。。
自分から言って断られるのが、嫌ですよね😖

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事遅くなりました…
    ホントそうですよね💦
    残業減って帰ってくるのが早いのですが、「眠い、疲れた」などで断られるのが嫌です😥

• 11月22日
めろん

手術後で旦那さんなりに気を遣っているのでは?
したいという思いは伝えないと伝わらないし、一人でもやもやしていても解決しません!夫婦だし恥ずかしいことでもなんでもないので、自分の素直な思いを伝えてみてはどうでしょうか?スキンシップがあるだけでも羨ましいです。

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事遅くなりました…
    病院で普通通りでいいと言われたのは伝えてあるのですが…
    おそらく眠たいという理由が大半のようです。
    直接的に言いにくくて濁して伝えると、何が言いたいのか分からないとよく言われます🥲
    こちらも伝える努力が必要ですね💨

• 11月22日
キキ

うちもそんな感じです…
まぁ私ははっきり誘い断られますが…
妊活の時は月一でしたが協力してくれて排卵検査薬をつかって月一で妊娠できました!
妊活以外では、断られた時に疲れてるだけだよね?女としてみれないとかじゃないよね?って聞いてみたり(これは重荷になる可能性もある気がします!)
普段からやっぱり好きとかありがとうをいっぱい伝えるようにしたらレスが少し解消したように思います!

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事遅くなりました💦

妊活の時は何となく義務感があったような感じでした😔
    うちの場合は眠たいからという理由が大半を占めているようなので、極力早く寝るよう心がけたり、なるべくツンツンした態度を取らないようにしようと思います💦

• 11月22日