※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
お出かけ

東京⇄福岡間の移動について。里帰り出産や帰省などで、新幹線を使ってい…

東京⇄福岡間の移動について。

里帰り出産や帰省などで、新幹線を使っています。
片道5時間。けっこうしんどいです😖
とにかく長過ぎて、、、!!眠れないし。

今回は、飛行機に挑戦してみようかな?と思ってます。
でも、子どもはまだ7ヶ月なので、耳痛いだろうし
ギャン泣きしちゃったらどうしようっていう不安が
かなりあります。
東京⇄福岡だと、約2時間のフライトです。
そのくらいだったら頑張れるかな、、、。
乗るときは私と子どもだけなので、同乗者はいません。
かなり迷ってます😔

赤ちゃんを連れて飛行機に乗ったことのある方、
メリットやアドバイスがあれば教えていただきたいです!


コメント

とし

飛行機楽ですよ。
うちは、東京→大阪のスターフライヤーに子供を何度か乗せました。
最前列ならベッド使用可能、最後列にして貰った事もあります。
耳抜きは、授乳ケープして授乳しておくとか、何か飲ませておけば大丈夫みたいです。

はじめてのママリ🔰

半年の時から3歳の時まで20回ほど乗せてますが…
授乳や食事の時間帯に合わせて出発できるようにしていました👍
耳抜きできないとおもうので、水分や食事で耳抜きできるようになりますし✨
もし予算が許されるのであればファーストクラスがお勧めです✨空いてますし、広いので。ラウンジのオムツ替えコーナーもかなり綺麗です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です。チェアベルトお持ちですか?持ってたらご自身につけて、お子さんを膝の上にのせてお子さんのお尻にブランケットかクッションを丸めて入れると楽ですよ✨
    抱っこ紐だときついと思います😂

    • 11月13日