※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

七五三の着物の下には袖のある肌着が必要です。ロンTではなく、肌着が必要です。肌着を用意してください。

今月末に七五三をしますが、その際の子供の着物の下に着る服はなんでも大丈夫ですか??
着物をレンタルして着付けしてもらいます!
こっちが用意する物の中に袖のある肌着、と書いてありますが、肌着だと寒そうだから普通にロンTを、と思ったんですが肌着じゃないとダメですか😱?

肌着持ってないので長袖の肌着買わないとです😱

コメント

💎

今日しましたが普通に半袖のメッシュの肌着でした😂

  • 🩷

    🩷

    寒くなかったですか!?笑
    子供は大丈夫なのかな笑
    私も着物だけど肌襦袢だけじゃ寒そうです、、

    • 11月13日
とんちんかん

先週しました
綿の半袖肌着でやりました🙋‍♀️

自分が長袖の肌着持ってないなら
見えても目立ちにくい色
首がなるべく詰まってないロンT着せます😀

今後も着るなら買いますが
このためだけなら買わないです😉

  • 🩷

    🩷

    子供は半袖の肌着にTシャツにします!
    私はちゃんと肌襦袢にしました😂

    着物って結構暖かいんですかね??

    • 11月13日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    私の住んでるところだと今日から結構冷え込んで寒いです🥺
    それでも公園で遊ぶ時は半袖肌着+ロンTで走り回る系
    暑がりな子です😀

    肌着+肌襦袢+着物+被布で
    暑がりも寒がりもせずって感じでした😌💡

    レンタルとかで良くあるポリエステル?の着物でしたので
    暖かくはなさそうでした😅

    • 11月13日
  • 🩷

    🩷

    うちな寒がりで5歳の方は被布ないから、念の為ズボン履いたままにしようかなと思います🥺

    一応ブランドの着物だけど分厚さの確認してなかったです😱

    • 11月13日
ゆうごすちん

うちも先週七五三でしたが、着物はけっこう暖かいですよ。
肌着→襦袢→着物、子供はその上に羽織り着ますから。

強いて言うなら真冬は袖や足元から冷気が入るので冷えます。袖の長い手袋やズボン下など履く、ストール、マフラーなどを用意すれば防寒になります。

"肌着"ということですが、汗を吸収しやすい綿で色の薄いもの、できればV首か襟ぐりが空いてる物がお勧めです。
お子さんなので、動くと体温も上がりますし、薄手の5部袖ぐらいがいいかなと思います😅

  • 🩷

    🩷

    暖かいんですね!!
    ズボン履かせるって考えがなかったです!そうしようと思います☺️

    ユニクロの夏用の半袖のメッシュ肌着しかないんですがそれで大丈夫ですかね、、

    • 11月13日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    半袖メッシュだと気温によっては袖口が寒いかもですね。
    夏用のアームカバーとかでも用意しとくと、調節できますよ😊
    "肌着"にこだわらなくてもちょうどいい物があれば代用したらいいと思います👌

    • 11月13日