※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

平日ワンオペの方、赤ちゃんと一緒にお風呂に入った後の自分のスキンケ…

平日ワンオペの方、赤ちゃんと一緒にお風呂に入った後の自分のスキンケアってどうしてますか?🤔

今は赤ちゃんの保湿→パジャマ着せる→耳鼻掃除→自分のスキンケアの順ですが、お風呂上がりに眠くてぐずることが多くなったのと、着替えが嫌いでパジャマを着せる時に抵抗されて結構時間がかかるので自分のスキンケアに到達するまでに肌が砂漠状態になっています😂
寒くなってきて乾燥しやすいせいか、お風呂上がってすぐに顔が痒くなるようにもなってきました😭
赤ちゃんの保湿の後に自分もやってしまいたいのですが、すぐに裸のままずり這いでどこかに行こうとするので難しいです。
オールインワンジェルをささっと塗って凌ごうと思いましたが、ベタベタするものを買ってしまって手を洗わないと赤ちゃんに触れないのが嫌でやめました。。。

みなさんはどうしてますか?
また、オールインワンジェルのおすすめがあったら教えていただきたいです🙏

コメント

ぴよまま

私は自分を洗った後、保湿して、それから赤ちゃん入れてます😅
カサカサしますよねえ😱

ふ〜

7ヶ月の頃から今も変わらずですがマカロンバス使ってました!

浴室にマカロンバス設置しておいて赤ちゃんはそこで待っててもらい、脱衣所であらかじめ用意して置いた自分の保湿等は済ませて着替えて、その後に赤ちゃんのケアしてます😊
待っててもらってる間も赤ちゃん温まれるのでおすすめです✨

ままり

最初は赤ちゃん優先してましたが、肌が大変なことになったので自分の保湿先にしてます😅
つかまり立ちを習得してから落ち着いて待っててくれないので、脱衣所にバスタオル敷いてその上に置き軽く拭いた後、娘が脱衣所を散策してる間にオールインワンジェル塗ってます!
ドクターシーラボのやつ塗っていてそこまでベタつき気になってませんが、いずれにしても手はサッと流してから赤ちゃんの保湿する様にしてます💦
オールインワンって慣れるまでしっとり感が足りない感じがするので、最初の頃は寝かしつけた後にもう一度塗ってました😂

蕎麦

バスタオルを床に1枚敷いておいてその上に赤ちゃんをタオルをぐるっと巻いて置いておいて
モゾモゾしてる間に顔をさっと拭いてアベンヌをサーッとふりかけてました😊
生後1ヶ月か赤ちゃんも使えますし、手を洗わなくてもいいので楽でしたよ!
そのあと赤ちゃん拭いたり着替えさしたりしてからしっかり自分のスキンケアしてました👶🏻

ぷらっぐ

私はずっと、お風呂→拭き上げ→子供がタオルにくるまってる間に私の顔にフェイスマスクもしくは導入化粧水や美容液→子供保湿&着替え→自分のスキンケアです!

オールインワンは使いたくないのでオススメはないです😅

はじめてのママリ🔰

取り敢えず子供たち拭いてリビング→直ぐにサッと導入美容液→上の子保湿して着替え渡す→化粧水、シートマスク貼る→下の子の保湿と着替えなどなど→私の着替え→マスク剥がして乳液とクリーム、の流れをかなりの速さでやってます笑。

あずきママ

とりあえずスプレー式のボトルに入れた化粧水をかけて、後からゆっくりスキンケアしてました。

私は夕方に息子だけ先に入れて
自分は寝かしつけした後でまた入ってます!

はじめてのママリ🔰

個別にお返事できずすみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!😭参考にさせていただきます🙏🙏