※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

後部座席に後ろ向きでチャイルドシートを取り付けたいが、鏡が必要か悩んでいます。意見を聞かせてください。おもちゃ付きの鏡を使っている方いますか?

チャイルドシートを、運転席側の後部座席に取り付けしました。
後ろ向きでの取り付けなので、赤ちゃんの顔が見えるように鏡を取り付けたいと思うのですが、でも、必要か少し迷っています。
取り付けしてる方や、別にいらない等の意見を聞かせて頂けたらと思います(^^)
また、もし使ってる方はおもちゃ付とかですか?

コメント

あっきーママ

見えない気持ちめちゃめちゃわかります!
後ろだと顔も見えないし、仮に顔が見えても泣かれると何もしてあげれないので、すごく不便でした(;o;)
なのでわたしは助手席に取り付けてますよ☆

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    チャイルドシートを助手席に取り付けしてるのですか?
    確かに、隣にいてくれると気持ち的には安心ですよね(^^)

    • 10月13日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    隣なら泣いてても手を握ったりはしてあげれるんで、オススメですが、助手席につけるとそっち側のサイドミラーが見えなくなるんで、その点はオススメできません(;o;)

    • 10月13日
  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    助手席、後部座席共にいいとこと悪いとこがあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月13日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    もしらいたんちょこさん以外の方も運転して、らいんちょこさんが後ろに乗ることがあるなら、後ろにつけてた方がいいですよ( ^ω^ )
    車で授乳してる場合はチャイルドシートに乗ってなくて警察に見つかっても免除になるんで、ママに近い位置の方が抱きやすいと思うんで( ^ω^ )

    • 10月13日
  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    産まれて使ってみて、使いやすいようにしたいと思います!
    親切にありがとうございます(^^)

    • 10月13日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    無事に元気な子が産まれるよう願ってます( ^ω^ )
    がんばってください☆

    • 10月13日
りらっくまん♡

私は、付けてます!
泣いてても心配だし、
静かにしてても気になっちゃって😅笑
確認できるようにつけました💓
おもちゃついてないシンプルな大きめの鏡にしました!

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    確認できると安心ですよね(^^)
    オートバックスとかに売ってましたか?

    • 10月13日
  • りらっくまん♡

    りらっくまん♡

    ベビーザらスで購入しました\( ¨̮ )/
    不思議そうに自分の顔を見つめてます!笑

    • 10月13日
  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    べビザらすにあるんですね!
    今度行ったら、売場見てみます(^^)
    お子さんも鏡があると楽しいのかもしれないですね(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 10月13日
まま

不安だったので買いました(´・Д・)」
不便だったし(´・Д・)」
買ってよかったですよ^ ^
うちの、鏡はミッキーの人形が鏡かかえてるやつだったのでおもちゃは特にかってません^ ^

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    ミッキーついてるの可愛いですね(*^^*)
    ベビーグッズ売場とかで売ってるのですか?

    • 10月13日
  • まま

    まま

    私はイオンで買いました💕
    他のよりちょっと高いけど可愛くて気に入ってました!今はもう息子が壊して鏡なしですが、、笑

    • 10月13日
  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    イオンにも売ってるのですね!
    買い物いった際、色んなお店で見てみようと思います(^^)
    息子さん元気な証拠ですね(^ω^)

    • 10月13日
あり※

買いましたよ!!とっても便利でした( ^ω^ )今は前向きなのでもういらないですが運転席の後ろに鏡つけてます。自分の顔見てニヤニヤたまにしてます笑

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    顔見れると安心ですよね(^^)
    9ヶ月ともなるともう前向きでおっけーなのですね!

    • 10月13日
maple

100均でも鏡売ってますよ!
後ろ向きはあっという間に卒業するし、うちの子は車の中が好きだったのでいらなかったです。

産まれてからでもおそくないですよ!
ちなみに助手席のチャイルドシートは万一の時エアバッグの衝撃がすごいのでオススメしません(>_<)

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    100均にもあるんですね!
    車に取り付けれる様のものですか?
    後ろ向きはそんなに期間ないのですね!

    メープルさんのお子さんの様に、車好きな子かもしれないですし、焦らず必要と感じたら、購入でもいいかもしれないですね(^^)

    • 10月13日
  • maple

    maple

    車に取り付けられますよ〜!安いから吸盤が弱くてよく取れますが…笑 気になるならテープとかで補強すれば大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 10月13日
  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    吸盤ついてるんですね!
    100均見てみます(^^)
    もし、買って安心したいときも100円だと気楽に買っておけます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月13日