※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のおじいちゃん、おばあちゃんにお世話になっているが、自分の家に呼ぶべきか迷っている。おじいちゃんは元公安の偉い方で、家が散らかっているため緊張している。

近所の知り合いのおじいちゃん、おばあちゃん?のおうちに2回お邪魔させてもらったことがあります。
うちの子供を抱っこしたり、ジュースあげたりと、とてもよくしてくれます。
そして、その都度、色々美味しい果物などご馳走になっています。

みなさんなら、自分のお家にも呼びますか?
ちなみに、そのおじいちゃん、退職前は公安のかなり偉いお方でした。
そんな方のお家にお邪魔するのも緊張するのですが、ましてやこんなぬいぐるみだらけの散らかってる変な家にお呼びするのが失礼なんじゃないかって、、😭

コメント

はじめてのママリ

家には呼ばず和菓子など買って持っていきますね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^^
    遊びにいくときに必ず何かしら持って行ってるのですが、、お邪魔させてもらってるだけでは悪いのかなーとか、いやでもこんな変な汚い家にお呼びするほうが失礼なのか?とか💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私なら呼ばないです…というか狭いし散らかっていて呼べる状況の室内じゃないです😂
広い家で掃除が行き届いていたら呼べるかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも狭いですー😱
    散らかってますし、、
    広い素敵なお家ならどなたでもウェルカムですよね😭

• 11月12日
はじめてのままり

またお日にちあえばうちにもいらしてくださいね〜って、建前だけでも言って、反応みます😅

家に呼びたくないのであれば
お菓子とか持ってお礼だけしに行きますかね😂😂

私の近所の知り合いのおじいちゃんおばあちゃんも可愛がってくれますが、家に呼んだことはないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはお呼びしてもいいのですが、相手が相手なので考えてしまいます💦
    お邪魔した=自分もお呼びする
    っていうのが筋なのかなー?💦とか☹️

• 11月12日
ドラ

少し何かお礼で買っていきます。食べ物がいいかなとおもいます。

なのか

うちは、個人商店さんのところですが何度か行っていて、見てるから買い物してきておいでーとか言ってくださいます✨
たまに、なにか買おうとするのですが、ただでくださったりだいぶ負けてくださるので
いつも申し訳ないとおもいながらご厚意に甘えさせてもらっています😂

みなさん純粋に子どもが好きで、進んでやられてると思うので、時折何か持たせていくので十分だと思いますよ✨
多分、昔はこれが普通だったんだと思います🥺
近所の年長者が、小さい子の面倒を見てあげるというのが☝️

特別してあげてる、という感覚は多分ないのかなと思うので、
元気な顔を見せてくれるのが何よりのお礼だと思います☺️
一緒に折り紙したものや、ぐるぐるでもお絵描きしたお手紙とか持っていっても
喜ばれるかもですね✨