※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた🔰
住まい

マイホーム検討中なんですが食洗機はつけたいなーと考えてるんですが旦…

マイホーム検討中なんですが
食洗機はつけたいなーと考えてるんですが
旦那は、結局洗わなきゃ行けないし無駄と🥲
使ったことがないのでなんとも言えないですが
どうなんでしょうか?🧐

コメント

とまと

ジャジャっと流せば
綺麗に洗ってくれるので
食洗機すごい活躍しますよ☺️!

私は嫌いですね‪w自分の手で洗い油が落ちているか確認したい派なので
ただ乾燥できるのは助かります!

Min.再登録

洗わないといけないというか、軽く拭うか濯ぐだけですよ(๑´ㅂ`๑)
私も手洗い派でしたが、新居に移り今の食洗機を使って感動しました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)笑

なので無駄と思いませんし、そもそも主にお皿洗いをするのがまめたさんならば無駄と決めつけて排除しないで欲しいですね😣

はじめてのママリ🔰

今日同じ話題出ました!
うちは基本的に夫が洗い物をするのですが、「結局予洗いしないといけないなら手間はあんまり変わらんね」って言ってました😅
「海外製なら予洗い物しなくても良いみたいだよ」と伝えたら「壊れたら大変そうだよなぁ…」と💦

私は実家で食洗機使ってましたが、適当に流して入れれば乾燥まで終わるので楽だと思ってます!
予定通り食洗機は導入します🙌🏻

ママリ

仕事復帰するなら絶対つけるべきです!!
後で欲しくても置き型しか買えないので!!

よあらいと言ってもご飯粒落とすとかその程度です!
大量に出るコップや小皿一瞬で片付けた気になれます!!

はじめてのママリ🔰

置き型使っていますが予洗いしていないです。洗剤選べばそのまま洗えると思いますよ😊
使い始めて2年ですがない生活は考えられないです。水道代も手洗いより減るみたいですしおススメです。

ママリ🔰

海外製のもの使っていて、予洗いしてません✨
毎日同じ楽すぎて、ない生活考えられないです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じは誤字です😢
    すみません💦

• 11月12日
はじめてのママリ

ちゃんと使えば水道代もそんなかからない(節水)のでうちは使ってます☺️

むしろうちの旦那はそれがいちばんの楽しみって言ってたので付けました⟡.·

そんな日もあるよね

うちは建てる時に食洗機やめました✋
結局今の生活では必要なかったです❗️
ご飯食べる時間が家族でバラバラで1回毎の食器の数が少ないので🤣
あと洗い物はすぐに洗って片付けたい派で、お皿に少しでも汚れが残るのが嫌なので…。

2年くらい前に建てた友人の家でみんなで集まってご飯食べた時に食洗機で洗いましたがやっぱり細かーいネギとかがお皿の裏に残ってたりはありました😅
まぁメーカーとかその時の食べた物にもよるかと思いますが、いちいち落ちたか1枚ずつ確認したり後で片付けるっていうのが私には合わないなぁって思いました❗️

残り汚れが気にならないって感じならば便利だと思います❣️

ぴよ

食洗機最高です☺️💓💓
ちゃんと綺麗になるし、少量手洗いしたとしても乾燥できるし、水切りカゴなどはいらないし☺️
わたしは手荒れも良くなりました🥰

はじめてのママリ🔰

予洗いというほどの予洗いはしてないです😂 固形物はとって、サッと流すくらいです。 旦那は綺麗に並べて入れるのが面倒がってます💦
並べてスイッチいれるだけなので楽ですし、水道代も手洗いより安いと聞くので使おうと思いつつ、結局鍋やフライパンは手洗いだからついでに全部洗っちゃえーって使わない日も多いです我が家は😂 今はまだ2人分なので、家族が増えたら活躍するかなー?と思ってます!

さと

そんなに言うんやったら、旦那さんに洗い物担当してもらいましょ😂😂

はじめてのママリ🔰

もう手放せません。笑
だったら、毎食後ご主人に洗っていただきましょう✨レベルです。笑

まっちゃん

うちは1日分ためておいて寝る前にまとめて食洗機かけてます。
楽ですよ~!
使うようになったら水道料も少し下がりました✨
余洗いと言っても、水につけておいて入れる前にさっと流すくらいで大丈夫です。
いつも時短コースで回すんですが、念入りコースにすれば余洗いも必要ないと説明書には書いてありますよ!
ただ、ゴミが貯まって手入れが面倒そうなので落としてます😅

はじめてのママリ🔰☺️

備え付けの使ってますが、楽ですよ〜🙌知り合いの家で見た時は床濡れそう、位置が微妙って思ってましたが使い始めると無いと無理です‪🤣

入れるだけなので夫も食器片付けてくれるようになりました👍