※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

市役所から自宅に訪問されました。理由は子供の事についてでした。数日…

市役所から自宅に訪問されました。

理由は子供の事についてでした。

数日前、保育園から帰ってきて迎えに行ってた旦那に玄関先で癇癪起こし逃げ出しました。
「来ないで!」捕まえようとすると「痛い!離して!」←特に痛くしてなくても痛いと日頃からいいます。

と言いながら家の前ので騒いでて目の前のアパートの住人の方が声をかけてきたみたいでした。


私は夕食を作っていて詳細はこの程度しか分かりません。 
恐らくその方が通報したんだと思います。

市役所の方の対応は旦那にしてもらいました。
内容も上記の事で特に私は呼ばれなかったので子供と部屋で待機してました。

日頃から旦那は子供に対して怒鳴ることは滅多にありまりませんが、共感などの声かけなどほぼなく、理論的にまくし立てるとこもあり子供相手に大人気ない言動がありました。
あんまり酷い時は口出してましたが今回みたいになった事はショックでした。 

その日も(子供が)喧嘩売ってきたとか言ってて本当大人気ないなと思ってました。

形式上あと一回くらいは来るみたいでそれも憂鬱です。

あと、この事って保育園に共有されるんですかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

状況や地域によるかもしれませんが共有されてます!

  • なつき

    なつき

    そうですよね、園から聞かれたら話せる様に旦那に話聞いて状況把握しときます。

    • 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

共有されてる可能性はあると思います🥲

でもそんな...日常の一部分だけ切り取って通報されても困りますよね💦
旦那さんも、日頃の大人気のなさはあったとしても逃げ出したお子さんに必死だったんでしょうし😣
うちの子も自分の感情を伝えるには言葉が出てこなくて「痛い!」「やめて!」とかで拒否する時期ありましたよ😨

  • なつき

    なつき

    まさか通報されてるとは思ってもなく動揺しました。
    イヤイヤ期が終わったかなと思ったら、最近は反抗期がきてる感じで最近は手こずってました。

    これからは下の子も生まれるのでもっと酷くなりそうで不安です。

    • 11月13日
おり🔰

基本的にそういった内容は共有されます😓
旦那さんがそういう評価を受けたことに対するショックで、お子さんに辛くあたってしまう事例もありますので、難しいかもしれませんが、今回のことは旦那さんとお子さん両方悪くなく、地域の人はしっかり周りに気を配ってくれているんだなと前向きに受け止めてくださいね💦

  • なつき

    なつき

    旦那は意外と冷静に対応してくれたので助かりました。
    子供にも今後のことについて話してるみたいでした。
    これを機に子供に対しての接し方も変えてくれたらいいのですが、、、

    ちょっと今はネガティブになっているので前向きに考えれるように時間をかけていきたいと思います。

    • 11月13日
  • おり🔰

    おり🔰

    接し方は外部からなにかないと変わらないですもんね💦

    今はどうしてもネガティブになりますよね😢
    応援しかできないですが、頑張ってください💪

    • 11月13日