※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
子育て・グッズ

5日から風邪症状が続き、鼻水や咳がひどくなっています。喘息持ちで気管支炎や喘息の可能性が心配。小児科が休診なので、夜間救急を検討中です。

5日の朝から咳をしていて小児科に
受診しました🏥
5日分の風邪貰い飲み切りましたが
昨日から鼻水がダラダラと垂れ流し、
咳が頻繁に出て耳鼻科に行き鼻水を
吸ってもらい小児科で出た同じ薬と
耳鼻科で出して貰った抗生物質の薬を
内服してますが、昨日夕食の離乳食を
グズグズしてる時に全部嘔吐し、
鼻が苦しいのかなかなか寝てくれず
夜通しコースでした。今日も1日鼻水は
垂れ流し、咳はからっとした咳を
頻繁にしてます。私自身が喘息持ち
なので勘でしかないですが気管支炎か
喘息の手前のような症状になって
いるんじゃないのか?と思ってます。
明日から土日になるので小児科が
休診、月曜日まで待つのかそれとも
酷くなる前に夜間救急に行くべきか
迷ってます。アドバイス頂けたら
ありがたいです😭😭

コメント

km

鼻水吸ってあげるとかなり変わると思います😊特に電動のものがオススメです!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント有難うございます🥺✨

    メルシーポット持ってます😭👌🏼
    ただ咳が辛そうで、、、
    乾燥した咳をするので
    気管支炎になってなきゃ
    いいなぁと😭😭

    • 11月12日
  • km

    km

    鼻水とれますか?
    高熱だったり咳のし過ぎで嘔吐が続いたりしたら心配になりますね😢難しいところなんで#8000で相談されてはどうですか?

    • 11月12日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    メルシーポットまだ未使用
    なんです🥺💭
    微熱で37.6℃です💦
    嘔吐は咳やグズグズ
    してると嗚咽と同時に
    って感じなんです😞
    #8000相談してみます🥺

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが、電動鼻水吸引器めちゃくちゃオススメです😭!うちはメルシーポットですが、めちゃくちゃ重宝してます!

鼻水が詰まってて呼吸しづらかったり、鼻水が喉へ流れて喉が気持ち悪くて咳したりということはよくある風邪の症状だと思います。ですが、我が子もそれが悪化し気管支炎になったこと姉弟共にあります。でも、お薬もらって飲ませたり今出来ることはお家でなさってるようですし、私が質問者さんの立場ならひとまず様子見るかなと思います😫

子供の体調不良は本当に心配ですよね😭うちは胃腸炎でずっと吐き通してて今晩は寝ずの看病です…お互い早く良くなりますように。

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント有難うございます🥺✨

    メルシーポット、皆さんお薦め
    されてるんで私も買って
    それから全然風邪引かず
    だったのでまだ未使用で💦
    もし今日の夜中起きて鼻が
    しんどそうなら使って
    みようと思います‼︎‼︎‼︎

    とりあえず私も様子見ようと
    思ってるんですが心配で😰
    私自身が喘息持ちで入退院
    繰り返しの幼少期だったので
    息子に可哀想な思いさせたく
    なくて😞気持ちが
    落ち着かないです。。

    胃腸炎、、大変ですよね😭‼︎
    看病する側も精神的に参るし、
    移ったらと思うと😞でも
    なってしまった以上は看病
    する以外無いのでお互いに
    無理せずですね🥺‼︎‼︎

    • 11月12日
むちまゆ

上の子が乾いた咳から先日急にガラガラ声になって急いで小児科受診したら風邪からのクループ症候群になってました💦
しかも今はクループ症候群からの喘息気味になってます😭
1ヶ月お薬飲んで様子見です。

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント有難うございます🥺✨

    クループ症候群を知らなくて
    調べてみました💦
    クループ症候群も頭に入れて
    看病します😭😭

    様子見するしかないですよね😭

    • 11月13日