※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

土日の過ごし方に悩む4・5歳の男の子のワンオペママ。節約しながら何をしているか悩んでいます。

4・5歳の男の子のママさんで、ワンオペで土日夫もいない方、毎週土日って何してますか??
毎週毎週何しよーどこ行こー節約したいしなーと悩むばかりです。

コメント

saa¨̮

大体日曜日に食材や日用品の買い出しに行くので、そのついでに同じデパートの中に入っているゲームセンターで金額を決めて少しだけ遊ばせることが多いです。
天気が良ければ公園も行きますし、土日もやってる支援センターがあるので、悪天候のときはそういうところも利用します。
ですが、買い物して用事してたら1日あっという間です💦

はじめてのママリ🔰

お金使いたくないんで公園率高いです😂
田舎でショッピングモールとか車で40分かかるし、わたしが人混み嫌いで行きたくないです(笑)
大きい公園も人多くて気使うから同じ公園ばっかです。
わたしは暑くても寒くても平気なタイプなので
子供と3人で毎週毎週に散歩してます😂😂
寒い時もたくさん歩けば暑いし風邪も引くこと減りました。体力もついたし。あと私のダイエット(笑)

これから行く小学校行く道とか探検してますね。どんぐり拾ったりして雨の日とか用に工作の材料集めします。

mama

公園行くか、ショッピングモールのゲームセンターに行って1円も使わずに帰ってきます笑

乗り物とか乗るだけで満足みたいなので😂

ぴよこ

車がない&下に2人いるので自転車も無理なので、公園オンリーです🤣

はじめてのママリ🔰

明日何しようかなと考えてます😂
気合いで公園か、、、😂
三男が寝てる時に長男が拾ってきたどんぐりでクリスマスリースとか作ろうかな〜って思ったりしてます❣️(やる気があれば笑)