※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が急にどもり始めて気になっています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

2歳5ヶ月の娘がいるのですが最近急に
どもり始めました🥺
必ずではないんですがちょっと気になってしまって💦
2歳のお子さんがいる方どおですか🥺
保育園に通っていて年齢に対してよく喋るほうだと
思います💦

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

末っ子が2歳5ヶ月です!
大分色んな言葉を喋るようになりましたが、言葉は遅い方だと思います!
喋るのが早かった子は吃りが出ちゃう子が多いと聞きます。
でもまだ2歳5ヶ月ですから、ちょっと様子見でいいと思いますよ‪*ˊᵕˋ*

• またろ。

またろ。

返信ありがとうございます😊

そおなんですね💦
    娘は保育園行ってるせいか喋り始めるのは早かったです🤣
    少し様子見てみます👀💦
    もし気になるようでしたら娘の担任の先生に相談してみようかと思います💦

• 11月13日
ミサコ

うちの子もその頃からどもるようになりました!
うちの子も言葉早い方で2歳半の頃にはペラペラ喋ってて(^_^;)
焦って色々話そうとするとよく吃っていたので、落ち着いて話したらいいんだよ!って言ってました。
話が上手くできるようになって、嬉しくていっぱい話そうとするけど、まだやっぱり未熟だから、処理が追いつかないのかなー?って思ってました。
いま3歳1ヶ月ですが、今はほとんど吃りませんよ!まだまだ言葉も成長途中ですし、様子見でいいと思います(^^)

• またろ。

またろ。

返信ありがとうございます😊

私も娘を見ていてそのように感じました!とにかく伝えたいことが多すぎて…喋りたくて喋りたくてって感じです🤣安心しました💦もお少し
    様子見でいこうと思います😊

• 11月13日