※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の反応について質問です。長文になります。夫婦でiPhone5sからiPhon…

旦那の反応について質問です。
長文になります。

夫婦でiPhone5sからiPhone7に機種変しようか検討中です。

旦那はiPhoneとかパソコンにうとくて
パソコンの操作すら知らないような人です。

機種変するにあたりバックアップが必要なことも知らなかった様で、わたしに家のパソコンでiPhoneのバックアップを取ってほしいと少し前に頼んで来ました。
前に一度、バックアップを試みたのですが、わたしのアカウントの他に旦那のアカウントを更に設定しなきゃいけなくて時間がかかるから出来なかったのですが、たまたま昨日夜眠れなかったので、旦那は寝ていましたが、iPhoneを借りてバックアップを取っていました。
(前にバックアップしようとした時も旦那が寝ている時です。)

朝起きて、旦那に昨日バックアップ取れたことを告げると『え?』みたいな反応をされ、それから機嫌が良くありません。

さらに慌てた様子で『パソコンにバックアップするとどんな感じで保存されるの?今見れる?』など聞かれ、暗号化されてるからパソコン開いて保存されたデータは見れないよ?って言っても腑に落ちない様子です。

なにを怒ってるのか聞くと
『バックアップ取るなら一言言ってくれればよかったのに』と言われました…

確かに寝てる間に勝手にバックアップしたのは悪かったかなと思いましたが、前回も寝ている時だったけど。特に何も言われなかったのでいいかなと思ってしまいました。

前回と今回の反応の違いに差があり過ぎて若干戸惑っています。
見られては困るデータがあったのか?
例えばAV観てたとか…(わたしが妊娠後期の為、夫婦生活は持てていないのが現状です)
それくらいなら全然いいのですが、浮気してるのか?などまで心配になって来ました…

旦那のスマホのパスコードは知っていますが、バックアップ取っただけでもちろんスマホの中身は一切見ていません!!見たこともありません!
旦那自身もわたしがパスコード知っていることはわかっています。

子供の誕生を心待ちにしているので浮気するような人には見えないのですが…

みなさん、どう思いますか?
今日、旦那は休みなのですが、機嫌を悪くしたまま出掛けてしまい未だに帰って来ません(´・ω・`)

コメント

m-t

浮気をしていなくても見られたくないものがあったのかもしれませんね。
例えばアダルト画像やラインでの家庭の愚痴など。

私は浮気はしてませんが
友達に夫と喧嘩したときに愚痴をラインしてるので見られたら嫌だなぁも思います。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、わたしの愚痴とか誰かに相談してるかもですよね。
    それは考えてもみなかったです。
    帰って来たら素直に謝りたいと思います。

• 10月13日

率直に、見られたくない画像・動画があったのかなとおもいました(o^^o)見られたと思って恥ずかしかったのかもしれないですね( ˙-˙ ; )!気にしなくていいと思います💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那帰宅後にわたしから謝り普通に話してますが、やっぱり態度がぎこちない?恥ずかしそう?です…見られたくない画像や動画が濃厚ですね!
    わたしは変なの観てても全然気にしませんが、本人はそうもいかないですよね(°o°:)笑
    もう、浮気じゃなければ何でもいいです💦
    コメント頂いて安心出来たので落ち着いて旦那の帰りを待つことが出来ました!
    ありがとうございました💕

• 10月14日