※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

上の子が通う保育園と下の子を通わせるか悩んでいます。兄弟加点で同じ園に通えるか不安。転勤の可能性もあり、育休延長や退職も考え中。別々の園通わせている方、どうしますか?

兄弟で別々の保育園に通っている方、教えて下さい!
現在上の子が保育園に通っており、下の子を来年4月入園の0歳児クラスで保育園に通わせるか検討しております。
市役所に問い合わせすると、「兄弟加点であっても上の子と同じ園に通えるかは100%保証はない」と言われ、別々の園の送迎は無理なんじゃ?と主人と話していました。
別々の園に通わせてる方、実際どうですか?
小規模の保育園なので0歳児を見送って、上の子が転園するタイミングの1歳児クラスで同じ保育園に転園させることを検討した方がいいでしょうか?

というか、来年7月辺りに主人が転勤の可能性があるのでこのまま育休延長→私退職でもいいかなとも思ってきて、今めちゃくちゃ悩んでいます(><)

皆さんならどうされますか?
教えて下さい!!

コメント

ひろ

別々の保育園に通ってます。
大変さはそれぞれの園の距離感次第だと思いますが、全然無理なことは無いです🙌
うちは敢えて別園にしたので、転園せずこのままいきます。