※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕食とお風呂、どちらを先にするかと、食事開始時間が17時か19時半の場合、どちらを選ぶか相談です。食事を先にする理由も述べられています。

たくさんご意見いただきたいです。旅行のときの夜のタイムスケジュールを参考にさせてください。子供有無や月齢にもよると思いますが・・
1.夕食とお風呂どちらを先にしますか?
2.食事開始時間が、17時or19時半 でしたらどちらを選びますか?
食事は部屋ではありません。
私はメイクを落としたくないので先に食事、選ぶから17時かと思います。(子ども有無問わず)
よろしくお願いします!

コメント

ちい

子どもがいる場合、
食事で汚れてしまうことが多いので先に食事を選びます✨
私だったら絶対に17時からの食事を選びます!(笑)

• ちい

ちい

もし子どもがいなかったら
    19時半を選ぶかもしれません☺️

• 11月12日
3児のママリン

夕食は17時がいいので
タイミング的にお風呂はあとですね!

ぴっぴ

うちは19時台に寝るので、先にお風呂で、17時夕食、そのあと子供は就寝。大人だけもう一度お風呂っていう感じですね。

まー

我が家も先日旅行の申し込みをし、同じような時間で夕食指定がありましたが17時にしました!!
お昼ご飯をちょっと早めにして、たくさん遊ばせて夕食→お風呂にする予定ですが、昼寝をしなかったら先に早めお風呂→夕食にするかもです!!