※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

子供2人いて専業主婦できる最低月収はどのくらいでしょうか。来年度息子が幼稚園に入り、2人目欲しいが夫の転職で悩んでいます。専業主婦でいたいが夫は早く働いてほしいと言っています。妊活も悩みの一つです。

子供2人いて専業主婦でいるには最低月収どのくらいあればいけるでしょうか。

今は専業主婦で来年度息子が幼稚園に入ります。そしたら自分に余裕もできるので2人目欲しかったけど夫が転職するので妊活のタイミングが分からず悩んでます。

永遠に専業主婦でいたいわけではなくて2人目が一歳になるまで家にいたいんですけど夫的にはそれは不安だそうで一刻も早く働いてほしいらしくて。
でも2人目は早くほしいっていうし。このまま妊活してもうまくいかなそうだしでも2人目ほしいしでモヤモヤ消えません。

批判は今メンタルくるのでそれ以外でコメントもらえたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

35万くらいです😺

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    そのくらいあれば暫くは大丈夫ですかね…
    参考になりました!

• 11月13日

地域にもよるし、車の有無やいろんな状況があるかもしれませんが、、
うちは専業主婦で未就学児2人ですが25万です💦
車と家のローン返してます、貯金は月々はできてなく、ボーナスのみわずか貯まるくらいです💦
習い事させるともうかなりきついですね!!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    たしかに地域は1番肝心ですよね。
    車と家のローンもあって25万でやりくりできるのすごいです!絶対節約上手ですよね。私も頑張らないと……
    参考になりました!

• 11月13日