※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

初めての恵愛小児科での受診で、当日打つワクチンを教えてほしいと言われ、不安になりました。スケジュール表があるが、間違える可能性もあります。

今日子供の予防接種目的で初めて恵愛小児科を受診しました。以前の病院では受付した際にその日に打つワクチンを言われて予診票を出す流れでしたが、恵愛の受付は今日打てるワクチンを教えてくださいと言われてすごくびっくりしました。
確かにワクチンのスケジュール表は頂いてますがこちらは素人なので言い間違える事もあるかも知れません。 もし仮に間違えてその年齢に合わないワクチンを伝えてしまった場合どうなるのかなぁとすごく不安に思いました。

コメント

ゆっきー

恵愛で打った事もあるし他で打った事もありますがいつも自分で何打つのか伝えてましたよ💉
なのでそれが普通なのかと思ってました…
体調不良で打てなかったりするとズレてくるし逆にそこまで管理されてる病院側は凄いですね👏

• ままり

ままり

この辺りの病院はそういった対応なんですね! なるほどですね(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 11月13日
ひまわり

打てない場合は言われたと思います。
4種類打てるけど今日は何打つか とか聞かれたんだと思ってました!
逆に、これも打てるけどどうする?と言われたことがあります。

• ままり

ままり

なるほどですね👌
    打てない場合は言われるんですねよかったです!
    ただ、病院側から今日は〇〇を打ちますと言われた方が確実ですし、受付もスムーズなのになぁと思ってしまいました💦

• 11月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

遅れてのコメント失礼します💦
私もいつも何打てばいいか分かんないので、受付のお姉さんに、分かんないので教えてください!と言って教えてもらってます😂確認して教えてくれますよ!