※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを新生児期から使う際のコツや体型、月齢について教えてください。

インサート不要のエルゴアダプトを新生児期から使うのに何かコツはありますか?

生後1ヶ月、4100グラム54センチの赤ちゃんがいますが、脚の開きを一番狭い位置に調節しても太ももや膝の裏側が抱っこ紐に当たって赤くなり、脚自体も心なしか血色が悪くなりエルゴアダプトを使用するのがためらわれます。

この体型、月齢だとやはりまだ難しいですか?
上手に使われている方がいましたらコツを教えてください。

コメント

あかちゃん

私の子も1ヶ月から使ってます(^^)
マジックテープの微調整で赤くなるのなくなりましたよ(^o^)
1ヶ月からほぼ毎日使ってます(^^)

• ななじ

ななじ

コメントありがとうございます。
    マジックテープ、今は一番内側の赤いラインに合わせているのですが、微調整して更に幅を狭めるということでしょうか?
    早速試してみます!

• 10月15日
ちょこたん

生後1ヶ月からアダプト使ってます!太ももとか赤くなって心配ですよね…
私はおしりの下に丸めたハンドタオルやスポーツタオルを入れるようにしてます!
赤ちゃんの体重で多少の跡はつきますが、赤くはなりませんでしたよ(^^)
試してみてください✨

• ななじ

ななじ

コメントありがとうございます。
    同じく生後1ヶ月から使われてるのですね。
    タオル、試してみますね!
    赤い跡だけでなく、脚が圧迫されて血色が悪くなっている感じもするのですが、それもタオルで少しは良くなるといいのですが…。

• 10月15日