※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活で保育園見学しない方いますか?近くの園に申請するつもりですが、入れないこともあるため第一希望は難しそう。自治体の情報は確認済みです。

保活について

保育園見学されなかった方いますか?
私見学とかせずに近くのいくつかの園に申請するつもりなんですが、、
しようかなとも思ったんですが、結構入れないこともあるみたいで第一希望に入れることはなさそうだし、もう来週申請始まるのでこれから見学するのもなぁと。
自治体からもらったパンフレットや、ホームページなどは見ています!

コメント

ままん

私の住んでいるところは見学に行って園から見学証明書を貰わないと申請できないので行きます😂受かる気しませんが

さの

私は1度もどこにも見学せずに近所という理由で保育園を決めました!
幸い主人の地元なので同級生のお子さんが数名入園してるので仲良くさせてもらっていますが入園当初は顔見知り程度だったので相談出来ずにいました。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での保育園申請だったので、見学できませんでしたー。第1希望の保育園に電話で見学出来ますか?と聞いたらコロナがまた増えてきてるので見学やってないですと断られました。パンフレットだけはもらいましたが。😭

第1希望が私が保育園児の時に行ってたところなので知ってる先生もいたというのもありそこに申請して保育園入りました👍

deleted user

私のところも見学しないと申し込みできませんでしたよ!

すっく

1箇所だけ見学に行きましたが、1人目なこともあって何を基準に見ればいいのか分からなくてそれ以降行きませんでした🙄
保育士の友達にも見学で何を見たらいいのか聞いたりしましたが、よく分からず…(笑)
結局家から近い、見学にも行ってない保育園に通ってますが、概ね満足しています🥺ちなみに第1希望で入れました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は上の子のときしませんでした!
見学して入りたい園が見つかっても、入れなかったとき逆に虚しくなっちゃうので。。

実際、家からの距離と口コミで8園申し込みましたが、全て落ちました😩希望もくそもなく、もはや入れるならどこでも良かったです💦

どん

1個だけ見に行きましたが、同じように入れるかどうかもあやしいし、入れたらとりあえずどこでも、、って感じなので、見学はそこまで重点を置いていなかったです😅

はじめてのママリ

激戦区で選べる立場でもなかったので1つも見学してないです!

スワン

私は逆にたくさん見学行きましたが、結局は点数などで希望の園に入れるわけではないので行かなくても良かったかなと思っています。実際通ってみないとわからない部分の方が多いと思いますし、結局見学には行けなかった新設園に決まりましたし🤣