※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜間におっぱいを欲しがり、断乳を考えています。保育園通い始めてから欲求が増え、夜1回は授乳して寝かしつけています。外出時は欲しがらず、ごはんもしっかり食べています。仕事復帰前に断乳方法やアドバイスを求めています。


1歳10ヶ月、断乳のやり方を教えてください😢

自然卒乳を希望してましたが、おっぱいに執着していて無理そうなので、断乳を考えています。

10月から保育園に通い始め、寂しいのか、おっぱい欲が増しました🥺

かなり前に夜間断乳はしましたが、未だに夜1回は起きておっぱいを欲しがります。30分程抱っこしたりして寝れることもありますが、泣き止まないこともあり、その場合、6時から授乳OKにしているので、6時まで粘って、授乳して、二度寝する感じです。

外出している時は、全く欲しがりません。
ごはんはしっかり食べています。

来月から仕事復帰するので、夜寝れないのはつらいです。
ちなみに、ママっこなので、パパの介入不可です😱

どのように進めればよいか、アドバイスや経験談などお願いします😭

コメント

Maʕʘ‿ʘʔ

わたしの友達がチュチュベビーという子どもが口に入れても問題のない苦いクリームを乳首に塗ったところ、あまりの苦さに驚きすぐ断乳出来たそうです☀️
あとは乳首に絆創膏を貼って隠す人もいるそうですよ⭐️

ママリ

1歳5ヶ月の時に断乳しました(*´꒳`*)うちもおっぱい大好きマンで断乳するまで夜間も頻回に飲んでました。

うちは大きい絆創膏にウサギの絵を書いて、「パイパイウサギさんになっちゃったからバイバイだね」って言って断乳決めた日からは泣こうが、叫ぼうが一切あげませんでした。あんなに一日中欲しがってた息子ですが、1週間も経てばおっぱい欲しがって泣くことは無くなりましたよ😋夜間もグッスリ眠るようになりました。

今まで大好きだったオッパイを嫌な思い出でや怖がらせて忘れさせるのはあんまり良くないと何かで見て、好きなウサギにしてみました!
1ヶ月くらいはお風呂の時も貼って、乳首見せないようにしていました!

  • ママリ

    ママリ

    あと、断乳する1週間前から、カレンダーでこの日になったらパイパイウサギさんになっちゃうからねって夜にカウントダウンしてました🐰

    1歳10ヶ月ならある程度言ってること理解出来てますし、あらかじめカウントダウンしてみるのもいいと思います!

    • 11月15日