※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんmama♡
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事について相談です。皆さんは何をさせていますか?週の回数はどのくらいですか?うちの年中の娘は英会話とスイミングに週2回ずつ行っていましたが、ダンスも考えていて週1回ずつにする予定です。行かせすぎでしょうか?

幼稚園児の特に女の子のママさんに相談です。
習い事は、何をさせてますか??
週に何回くらい行ってますか?
うちは、年中の娘がいますが、今まで週2ずつ英会話とスイミング行ってましたが、ダンスも検討中のため週1ずつに減らす予定です。
行かせすぎだと思いますか??

コメント

さらい

兄の、影響があり

空手、和太鼓、スイミングです。

🐻🐢🐰

幼稚園だとたくさん習い事させてる方結構聞きますよ〜😊
うちは1人目はスイミングのみ、下2人は何も習い事していないのですがあまりそういう人見かけないです🙄皆パワフルで意識高いな〜と思ってます✨
うちは本人がしたいと言いだすまで習い事はしていないのでスイミングを習い始めたのも年長になってからです!

日月

それで体力的に大丈夫であれば、良いと思います😊

うちは、教室に通っているのは週1の英語のみです。
あとはピアノのレッスンと、タブレット学習を自宅でしています。

○pangram○

保育園ですが、ピアノ、英会話、知育のお教室に行ってます。
ピアノと英会話は1時間、塾は2時間です。

幼稚園でそのくらいだと、普通くらいかな?と思います!