※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人年子の4人目出産まま
妊娠・出産

本日帝王切開で出産しました。術後6時間経ち、痛み止めを使いながら体を動かし、明日の歩行を楽にするために努力しています。後陣痛は痛いけど、赤ちゃんは元気に生まれました。飲食はまだNGですが、頑張ります!妊娠中はママリで参考になりました。

本日帝王切開で出産しましたこと報告します😊
15時に出産で術後6時間ほど経ちましたが、とにかく痛み止めもらって足動かして、体動かして、全力で体を動かしてます!!
明日の歩行はこれで楽になるんです😁👍🏻
今後帝王切開予定の方は是非参考にしてくださいね🤙🏻🤙🏻🤙🏻
ほんとにこの体動かす、やるかやらないかで予後の痛みが全然違います!!!

ただ後陣痛は痛い😭4人目はやっぱり痛い😭

妊娠後期に入ったときに、頭と大腿骨のサイズが1ヶ月以上の差があって、ダウン症の特徴に似てることから心配してましたが、今のところ障害などはなく、元気に生まれてくれました👍🏻

まだ絶飲食で明日までは飲み食い出来ないけど、痛みで誤魔化しつつ耐えるぞー!!

妊娠中ママリでたくさん参考にしたり、暇つぶししたりでお世話になったので報告まで😊

コメント

3児のママリン

ご出産おめでとうございます!!
私も本日出産しました😊
お互い休める時に体だけでも
休めましょう😆

• 3人年子の4人目出産まま

おめでとうございます😍
    そして、ありがとうございます😆❤️
    ほんとに!お互い全力で回復しましょ🤣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰‼️
そしてお疲れ様でした♫

私は来週、帝王切開なので
参考にさせていただきます☺️⚠️

ありがとうございます😆💕
    麻酔切れる前から動きまくってから6時間くらい経ちますが、もうすでに痛み止めさえあれば余裕です😆💕
    なので、術後すぐは痛くても我慢して動いてくださいね!!絶対後が楽ですから😁そして痛み止めは使いまくりましょうー!!笑笑
    来週がんばってくださいね😍
    可愛い赤ちゃんに会えますよーー😍😍😍

• 11月13日
あやた

ご出産おめでとうございます!⭐️
来週初めての出産、帝王切開なのでとてもいいアドバイスありがとうございます!!
ちなみに麻酔が効いてる間に動いとおくのはどんなふうに動かしてましたか?
ベッドで寝返りとかでしょうか??教えていただけると幸いです😊

ありがとうございます😊
    初めての出産で帝王切開ドキドキですよね💦💦
    下半身がジワジワと動かせるようになるんですが、自分でも動いてる?と思いながらでも、おしりの筋肉や足先が動くかちょこちょこ確認してみて、動きそうならピクピクくらいでいいので、気づいたら動かします✨
    そして、膝が立てたり出来る様になってきたら膝だけ上げたりー下げたりー繰り返したりもいいです👍🏻下ろす時に麻酔効いてたらドスン!ってなっちゃいますが、気にしたら負けです🤣笑笑

寝返り出来る様になったら、1時間や2時間おきで寝返りをしますが!!正直めっちゃ痛いです!!
    なので、麻酔効いてても座薬入れてもらったりしてくださいね😱

病院によっては軽く眠っちゃうところもあるみたいで、私はずっと起きときたいですって言って、下半身のみにしてもらったんですが、あやたさんはどうですかね?、

あと動く時の痛さ+後陣痛もめっちゃ痛いです。🥶

でも初日に術後から動いておくと、ほんっっっっとに翌日の歩行練習する時痛みがめちゃくちゃマシなので!!初日は気合で乗り切りましょう!!!😁

後は赤ちゃんの顔見たら、痛み半減です😍🥰この子のためならがんばっちゃおーかなって思ってがんばりましょ😍😍😍

めちゃくちゃドキドキすると思いますが、お医者さんとご自分を信じて、可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね!!!❤️✨

• 11月13日
  • あやた

あやた

大変ななか、詳しくありがとうございます😭✨

痛いからとじっとしてたら
    後々に響くんですね😱
    私の病院では一応下半身のみと言っていたので、起きてられると思います!

未知の痛みでドキドキしてましたが、少しイメージできて安心しました☺️アドバイス通り動かしてみて、回復できるように頑張ります♫

ゆっくり休んでください♫

• 11月13日

今翌日ですが、もう痛み止めはしてもらってますが、寝返りも唸らず出来ますし、赤ちゃん連れてきてもらった時もリクライニングですが座って抱っこも出来ましたよ😁
    本当に痛いのは初日がMAXなので、私を信じて動くの頑張ってくださいね🤣👍🏻

お気遣いありがとうございます🥰

• 11月13日