※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の男の子が卒乳したいがうまくいかず、寝るのも難しい状況。卒乳のコツや数日の辛抱が必要か。

1歳の男の子です

卒乳させたいのですがまっっったくできません、、
お姉ちゃんの時はおしゃぶりが代わりになったのですがおしゃぶりも嫌で、、

1人でも寝てくれません、、
抱っこ紐だと寝るんですけど、、、

夜も何回も起きて、おっぱいでも寝なかったりするのでもうなんなんだ、、、(´△`)という感じです、笑


卒乳のコツありますか?
数日の辛抱ですかね、

コメント

ちゃ

意地でもあげない!に尽きると思います

はじめてのママリ

ゆるーく卒乳してました!
意志が弱いし寝たいしで始めようってなったときから約1ヶ月間私はかかりました🤤笑

寝かしつけのときからとりあえずずっと抱っこで子守唄、夜中起きてもずっと抱っこでした、泣かれても家の中歩き回りながらひたすら抱っこでした、心折れかけました、一歳前にアデノウイルスになり薬の副作用で夜セルフで寝てくれたのをきっかけにもうここしかない!となりすんなりと卒乳できました!