※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけがしんどく、イライラとストレスがたまります。上の子が下の子を起こし、泣かせるため、冷静になれません。どうすればいいでしょうか。

毎晩寝かしつけがしんどすぎます。
イライラしちゃうし、冷静にいられないほどストレスです。

下の子が19時〜20時の間に一旦寝るのでそのタイミングで寝かしつけを始めてます。
隣の部屋に行って上の子に本を読んだりして寝かしつけをしていると、30分ぐらいで下の子が起きて必ずギャン泣きします。

上の子はあくびとかしてても、下が泣いたらすぐに騒ぐスイッチが再び入り騒いで遊び出します。
厄介な事に、下の子にちょっかいをかけにいきます。
それで更に下の子はギャン泣き。。。
泣いてる下の子を抱っこすると上の子が怒るので、ひたすら泣き声をきいてて頭がおかしくなりそうです。

下の子がしっかり眠りにつくのはいつも22時ぐらいです。

どうしたらよいのでしょうか。
うまく文章がかけないのですが、本当にイライラしすぎて冷静になれなくてやばいです。。。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!

わたしもたまに次男を寝かしつけて長男を寝かしてますが次男が起きるとまだ寝てない長男が興奮し近寄ってちょっかいをかけてなかなか寝ません
2時間3時間とかかかった事もあります。めちゃくちゃイライラするしいつ寝るのーーってなるしでほんっとに参りますよね💦
しかもまだ3時間とかで起きちゃうのでほんっと地獄絵図です、カオスです!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙃

わたしなんて、1人ですらすぐにねてくれないとイライラしちゃうのに、
ママさん強いです!!