※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

歯ぎしりで歯が削れて痛みが出ている子供について相談です。痛み止めが必要か悩んでいます。

お子さんで歯ぎしりがひどくて
歯が削れてしまっている方いますか?

上の子が前々から上の歯が痛いと言っていたのですが
見ても特に虫歯っぽくないため様子見ていました。
でもあまりにずっと言ってるので今日歯医者に行ったところ
歯ぎしりしてませんか?歯が削れて、そのせいでしみたり
痛みが出てるんだと思いますと言われました。
たしかにアゴを出す癖がついてしまい、そのたびに注意して
いました。
今日は削れている部分を丸く削ったのですが
今になってその部分が痛い痛いと泣いています💦

同じような方、いらっしゃいませんか?💦
あまりに寝れないようなら痛み止め飲ますしかないかなと
思っているのですが、、

コメント

あやか

私自身の話ですが、
幼い頃から歯軋りがひどく、歯痛を伴うことがありました!

歯医者でマウスピースを作ってから痛まなくなりましたよ!

  • ao

    ao

    やっぱりマウスピースしかないんですね!🥺寝る時だけつけてる感じでしたか?

    • 11月13日