※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
お仕事

主婦がパートを始めた理由や将来の子供の計画について相談しています。

主婦ですがパートすぐやめたらやはり、迷惑ですよね?💦
不快になるかたいたらすいません。
9月に2度目の流産をして、1人でいるのが精神的に辛かったのと今後授かれるかもわからないので、週3でパートをはじめました。

もし授かったら飲食店で立ちっぱなし、重たいもの運ぶため辞めるか、子供がまた1歳になったらパート再開したいと考えてましたが、面接時に今後の子供の計画の事も聞かれなかったし私も、言いませんでした。
飲食店でパートなら、正社員とかフルタイムよりも、もし私が辞めてもすぐまた人が見つかるだろうと思ったからです💦

まだ妊娠はしていませんが、またもし授かれたら生みたいと思ってます。

コメント

ちっぷ

正社員であれパートであれ、契約形態によらず、すぐ辞めたら迷惑だと思います。

とはいえ、妊娠は授かりものだし、その後の体調も自分にしかわかりません。
勤務先からしたら自分はコマの1つでしかないので、そうなった時はきちんと事情を説明していつまで続けられるか相談して辞めればいいと思います。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

確かに迷惑ですね。

まだ妊娠したわけではないのですが、もし今後また授かれたらその時は流産の経験もあるので申し訳ないですがと謝り、正直につたえたいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 11月12日
ママリ

今は、子だもの計画とか聞いたらダメってなってるので、聞かれないのが普通です。

妊娠したら辞めたいってことでよろしいですか?
だとしたら、妊娠した旨伝えて辞めるのは仕方ないことですし、迷惑だろうがなんだろうが辞めていいと思います。
妊娠したから、あれはできない、これはできない、って言って周りに迷惑かけるより辞めたほうがいいと思います。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

そうなんですね。
    以前のパート先では聞かれたので、今回は聞かれないんだなーと思ってました💦

飲食店のホールで、私1人の時間帯もよくあるため、あれはできないこれはできないだと、同じスタッフに負担かかって迷惑なので、それならいっそ謝って辞めたいと思ってます。

せめて半年~1年は働ければなあと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月12日