※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が遅めの夕寝をしてしまい、生活リズムが気になる。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月の娘なのですが、今日はお風呂上がった後、18時45分から20時になった今もまだ寝てしまってます、、

毎回、遅めの夕寝?をしてしまいます。。
生活リズムはそこそこついてきたのですが、どうするべきなのでしょうか??
ちなみに、今は起こしても起きません🥲🥲

コメント

ママリ🔰

生活リズムをどのように整えたいですか?
夕寝をもう少し早めにできるといいんじゃないかなと思いました😄

• dakara🪴

dakara🪴

20時ごろにミルクなのでそれまで、夜はできれば起きてて欲しいのですが、早めの時間に夕寝してほしいのに、全然寝ず、へんなタイミングで寝始めるんです😂
    あまりに早い時間に寝る癖がつくと、お出かけする時とかに色々大変なので20時か21時就寝くらいで整えていきたいんですがうまくいきませんね😅

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね。わたしは昼間は時間がずれても、17:00〜17:30の間から寝かしつけを始めれば20時就寝でいけます。
    でもお子さんにもよりますもんね。

• 11月12日
pipipipipi

お風呂上がりは眠くなるので、ミルク→就寝の直前にお風呂にしたら、そのまま朝まで寝てくれるんじゃないかなと思いました🤔

• dakara🪴

dakara🪴

お風呂上がり、今までだと興奮して逆に目が覚めてたみたいでしたが、変わってきたのかもしれないですね🤔⭐️
    就寝前のお風呂で少し遅めにしてみたいと思います♪ありがとうございます😚

• 11月12日
ゆきち

夕寝が遅くても夜も寝てくれているみたいですし、直さなくてもいいんじゃないかな?と思うんですがどうなんでしょうか🧐💦

うちの娘もお風呂から上がると眠たくなるみたいで大体18時〜19時くらいに授乳したらそのまま寝てしまうことが多いです!

その時はもうその時間に就寝という事にして真っ暗な寝室で寝かせてしまってます🙌

• dakara🪴

dakara🪴

夜も一回のミルクだけなのですが、あまりに早いと朝4時とかに起きるんじゃないかと怖くて😂😂
    やっぱり、お風呂上がりは眠たくなるみたいですね🥺

今も起こして寝室移動しましたが少し泣いてミルクあげたらまた寝はじめました😂このまま寝かしたいとおもいます♪ありがとうございます😊

• 11月12日