※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後71日の男の子を混合育児中。母乳が足りないと感じ、3〜4時間おきに120ミルク追加。飲みきる時もあれば残す時もあり、飲みすぎているか心配。市の助産師には体重は増えているが、機嫌が悪い時もある。

生後71日の男の子を混合育児しています。

母乳のでがよくないと思うので、ミルクよりの混合で3時間〜4時間おきに授乳後120ミルクたしてあげています。
飲みきる時もあるし残すときもあります!

飲みきる時は120飲んでもずっとほしがったりしていて
母乳の量がどのくらいでてるかわからず飲みすぎじゃないか心配になります

足りてないからないているんですかね、毎回120たすのも完ミではないのでやっぱりおおすぎですか?


市の助産師さんが2ヶ月の時に訪問で体重測った時は1日の平均より増えてるから母乳はでてるはずといわれましたが、でているわりにはすごくほしがって飲む時も機嫌が悪い時があります😥

コメント

きなこ

イオンとかヨーカドーとかデパートとかの授乳室にスケールが置いてあるので、そこで一度母乳の量がどのくらいなのか測ってみるといいと思います!

助産師訪問の時は1日何g増だったんでしょうか?☺️
泣いちゃうのはお腹が空いてるのかもしれないし、そうじゃなくてただ単に口寂しい(今までミルクやおっぱいをちゅぱちゅぱしてて気持ちよかったのに抜かれてうわーんみたいな)のもあるかもしれないですね🥺

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱり測った方がいいですよね、行ける日に言って測ってみます🥺

何gまでわかんないのですが1ヶ月検診の時4716で2ヶ月で体重が5960でした!

1ヶ月の時は100にしてたんですが泣くことが多くて2ヶ月から120にたしました😥

口寂しいのもあるかもですよね… !ずっとグズグズしてると120でもたりないのかと心配ですが体重は増えてる感じはするので心配しすぎないほうがいいかなとも思ってます😥

きなこ

スケールのある場所はママパパマップっていうアプリでいつも調べてます🙆‍♀️

1ヶ月で約1300g増だと1日約43g増って感じですかね☺️いい感じだと思いますー!わたし混合で30g増でしたが平均的って言われました☺️

ミルク終わって乳首外すとすぐ泣いちゃう感じですか?それともゲップして床に置くと泣いちゃう感じですかね🥺?口寂しかったりゲップ出なくてお腹苦しかったり、、
口寂しい時はおしゃぶりがいいって聞きます!わたしは使ったことがないので使用感とかはごめんなさいわからないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってみます!ありがとうございます🥺

    増えすぎかと思いましたがこのままで大丈夫そうなんですかね😳

    飲み終わってゲップだすまでトントンしてでるときとながくやってもでないときがあって、出ない時は頭を高くしておくんですが、ちょっとすると足と手バタバタして最終的に泣いてミルクとか母乳あげないと寝ない感じです🤣

    寝てもベットに置いて起きるとまた泣く時もあります!

    • 11月12日