※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜、2時間おきに起きて困っています。これは普通のことでしょうか?睡眠後退ですか?再びまとまって寝てくれるでしょうか?

もうすぐで5ヶ月の娘からですが最近夜、2時間おきに起きてきます😢
今までまとまって寝てくれてたのにこんな事ってみなさんあるもんですか?
睡眠後退ですか?
またまとまって寝てくれますか?

コメント

ママリ

ありましたよ😭
夜泣きになると1時間おきとかでした💦
本当にまとまって寝てくれないと辛いですよね💦
うちの子も本当にまとまって寝ない子でした💦(今も時々起きますが……😂)

はじめてのママリ🔰

うちも同じで2時間おきに起きてました😅しかも寝れないときは1時間泣きつづけていました😭
赤ちゃんの成長が関係してるのかもしれませんね^ ^
そのうちに長く眠れるようになります😌うちの娘は自分で寝て朝まで爆睡できるようになりました😂

メル

うちの子もありました。前は夜中1回起きるくらいだったのが、1時間半刻みでおきるようになっちゃって💦新生児期より辛かったです(((;╥﹏╥;)))その時から添い乳するようになって、今はちょっと戻って3時間ごとになりました。添い乳しなければ夜中一回起きるだけのあの頃に戻ったのかもしれませんが、、、私には1時間半刻みの睡眠は耐えられませんでした(((;╥﹏╥;)))